JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6020
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

どのサイトのページを印刷しようとしても「プレビューを読み込んでいます」の表記のままで先に進みません。 プロバイダを

質問者の質問

どのサイトのページを印刷しようとしても「プレビューを読み込んでいます」の表記のままで先に進みません。
プロバイダを最近変更したのですが、何か関係ありますか?
オフラインに関しての印刷は全く問題なくできます。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

プロバイダーの変更は関係ございません。お使いのブラウザーソフト(インターネットをご覧になっているソフト)は何でしょうか?バージョンも合わせてお知らせ願います。

オフラインの印刷は問題ないという事ですので,プリンターの問題ではなく,ブラウザーの問題だと思われます。

質問者: 返答済み 5 年 前.

ブラウザはGoogle Chrome (21.0.1180.83 m) です。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信をありがとうございます。

もともとChromeの印刷機能自体が貧弱なところはございますが,他のブラウザーでは同じページの印刷は可能でしょうか?そうであれば,Chrome自体の問題であると断定できます。

また,恐らく幾つかの拡張機能も導入されていると思いますが,Chrome自体の問題なのか,またいずれかの拡張機能が原因なのか,あるいは何かがバッティングしているのか,等を調べてみる必要もあると思いますが,原因を特定することは困難化もしれません。

以下のChromeのフォーラムでも似た問題が扱われていましたが,このページで提案されていることもお試しになってみてください。

http://productforums.google.com/forum/#!topic/chrome-ja/xqRkTY0rPe8

また,解決方法にはならないのですが,よくWebページを印刷なさるのであれば,それがスムースにできるブラウザーをご利用になることをお勧めします。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問