JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

IP4200ですが、印字しなくなってしまいました。インクはすべて確認済みです。

解決済みの質問:

IP4200ですが、印字しなくなってしまいました。インクはすべて確認済みです。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

質問ありがとうございます。

クリーニングモードや印字テストでも印刷しない状態でしょうか。

エラーは何かでていませんか?

インクは純正を使っていますか?

互換品をご利用の場合、最悪故障する場合もあります。

純正インクを使っている場合でしたら、プリントヘッドの故障があります。

IP4200はすでにサポート期間が終了しているためメーカーでの修理は受け付けて

いません。

ダメ元でよろしければ、ご自分で確認するすべもあります。

ヘッドが汚れていないか確認して、純水を使って清掃してみてください。

それでも改善しない場合はやはり交換が必要なのですが、先にも書いたように

サポートが終了しています。

おそらく、部品があったとしても8000前後しますので後継機種を購入したほうが

安いぐらいです。

rushqkをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問