JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6016
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

CANONのプリンタを使用しています。用紙がまだあるのに 用紙がありませんと表示されます。 カセットを何度も出し

質問者の質問

CANONのプリンタを使用しています。用紙がまだあるのに
用紙がありませんと表示されます。
カセットを何度も出し入れしたりしましたが表示が消えません
修理に出さなければ直らないのか容易に判断できる方法は
ありませんか?

因みに型式はMG530です。

以上
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

MG530というモデルは存在しないようですが,MG5330のことでしょうか?そのようになる前に,給紙詰りが発生したとか,何か異常な状況はございませんでしたか?

給紙方法にはカセットと後トレイの2つがあるはずですが,給紙方法は確実にカセットからの給紙が指定されている状態であることには間違いございませんか?仮に後トレイからの給紙が指定されている状態で用紙が入っていないなら,そのような状況になってしまいます。今一度ご確認をお願いいたします。

もしカセットからの給紙が指定されているのに用紙がないというメッセージが出るのであれば,確実に故障だと思われます。メーカーの修理受付までお尋ねください。

http://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/reppersonal.html?rep=02



質問者: 返答済み 5 年 前.

回答ありがとうございます。


型式ですがMG5130でした、エラー表示は「後トレイに用紙がありません


用紙をセットして ok を押してください」です。


 


本をコピーしている時に発生しました。インクがなくなったので交換後に


この表示が出ました。

質問者: 返答済み 5 年 前.

回答ありがとうございます。


型式ですがMG5130でした、エラー表示は「後トレイに用紙がありません


用紙をセットして ok を押してください」です。


 


本をコピーしている時に発生しました。インクがなくなったので交換後に


この表示が出ました。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
そのメッセージ内容ですと、後トレイに用紙がないということなので、カセットからの給紙に切り替えていただくか、後トレイに用紙を入れていただくか、どちらかをなさってみてください。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問