JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
oct1290に今すぐ質問する
oct1290
oct1290, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 174
経験:  国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
67335236
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

カラー印刷したところ縦縞が等間隔に現れ、特に黄色が印刷されていないようです。 なお、パソコンはsony vaio,

解決済みの質問:

カラー印刷したところ縦縞が等間隔に現れ、特に黄色が印刷されていないようです。
なお、パソコンはsony vaio, OSはvistaです。プリンターはcannon pixus 560i です。
  長崎県 玉井
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

 

ご質問の症状から察することができるのはプリンターヘッドの経年老化、消耗でしょうか。

クリーニングを何度か実行されても改善されない場合はインクの出る部分の詰まりや老化が原因で同様の症状になります。

購入から数年が経っているかと思いますがメーカーでの修理は可能です。

しかしかなりの高額な修理代が予想されるので機種交換とを考え判断するのが最良と思います、

 

また、黄色(イエロー)が異常であることでインクを交換してみるのも方法ですが安価ではないので何とも言えません、

 

コストを抑えた製品ですが修理等の費用は購入時以上にかかることもあるので

下記のご連絡先でご相談下さい。

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/index.html?sp=rep

平日・土曜日 9時00分~18時00分

電話 050-555-99088

キャノンの修理受付先です

 

oct1290をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中