JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5186
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

フリーソフト(英語版)をネットでダウンロードしたところ今まで使っていたプリンターを認識しなくなりました。 コン

質問者の質問

フリーソフト(英語版)をネットでダウンロードしたところ今まで使っていたプリンターを認識しなくなりました。

コントロールパネルからのプログラム・プリンターの操作も受け付けません。いったい何が起きたのでしょうか?
どうすれば。元に戻るのでしょうか?詳しい方教えていただけませんか?
よろしくお願いします。奈良県松浦
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

そのソフトをインストールしてから調子が悪くなったという事ですので,原因は明らかです。まずはそのソフトを削除する必要がございますが,それが容易でない場合もあるようです。何というソフトをダウンロードしてインストールされたのでしょうか?中には詐欺ソフトとして有名なものもございますので,注意が必要です。

XPであれば,システムの復元という機能もございますので,そのソフトをインストールされる前のシステムの状態に復元することも可能です。手順はご存じかもしれませんが,ご不明な場合は以下のサイトをご参考になさってください。(NECのサイトですが,メーカーを問わず操作は同じです。)

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003106



質問者: 返答済み 4 年 前.

解答いただきありがとうございました。

そのソフトはOrbitというものででした。教えていただいたようにそのソフトをアンインストールしましたが直りませんでした。またシステムの復元を三回試みましたができないとの表示が出てきました。プリンタードライバーもCDからセットアップしてみましたがやはりだめでした。

こうなると、どう判断すればよいのか。復元の方法があるのか。

何が実際的な方法なのか。買い換えなのか。

専門家のご意見を教えてください。

 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

Orbitをインストールされたとのことですが,そのソフトと同時にUniblue社のソフトがインストールされたりはされなかったでしょうか?Web上の記事を眺めていますと,そのような記事を見受けました。

参考:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1171553796

コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」をご覧いただき,Uniblueで始まる名前のソフトがないかお探し願います。もしあれば,問題の根源はこのソフトだと思われます。もしインストールされていれば仰るような現象が発生することが想像できます。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    470
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    470
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問