JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
oct1290に今すぐ質問する
oct1290
oct1290, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 174
経験:  国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
67335236
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

「ローカル印刷スプーラー・サービスが実行されていません。スプーラーを再起動するか、またはコンピューターを再起動してく

解決済みの質問:

「ローカル印刷スプーラー・サービスが実行されていません。スプーラーを再起動するか、またはコンピューターを再起動してください。」
再起動しても、同様で、プリンタ―を追加できない。
昨年も同じトラブルを経験し、修理の方にきてもらったが、修理に大変時間がかかった。
自分で何とか直す方法があれば、教えてください。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

 

お困りのご様子察します

早速ですがWindows7で時折出る症状です

アップデート等で不具合が発せする事のようですが詳細はいまだに解明されてないようです

 

御自身で復帰されるとの事ですがその手順をここに記載しても長くなり操作性が悪いので

参照のURLを記載します、こちらのサイトを一読され実行されてみてください

http://pasofaq.jp/windows/startmenu/printerspooler7.htm

です、

簡単なご案内で申し訳ありませんがお試しください、

尚、手順に補足が必要であればお知らせください。

 

質問者: 返答済み 5 年 前.
回答どおりにしたが、スプーラーの設定を「停止」から「開始」にしても、すぐ「停止」に戻ってしうので、プリンタが使用できません。
専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

了解しました

そうなると申し訳ありませんが復帰するにはかなり難しいです、

理由は

OSの地図と言われるレジストリーを修正する事に成ります

これはPCにかなり奥の深い部分まで精通された方でも操作は慎重にしないと2次的な障害が出る可能性があります、起動できなくなる事や他のアプリが動作しないなど様々な問題が発生する原因になります、

 

お勧めはしませんが下記サイトでその方法を紹介していますが操作は完全に熟練者が対象です。

http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1498.html

 

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-hardware/print-spooler/4bf766cf-911e-4036-8c10-eeb558e0b23c

 

私からの回答はこれ以上は申し訳ありませんがご遠慮させて頂きます操作手順をご案内した結果に不安があります、申し訳ありません。

 

oct1290をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中