JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

oct1290に今すぐ質問する

oct1290
oct1290, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 174
経験:  国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
67335236
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

「ローカル印刷スプーラー・サービスが実行されていません。スプーラーを再起動するか、またはコンピューターを再起動してく

解決済みの質問:

「ローカル印刷スプーラー・サービスが実行されていません。スプーラーを再起動するか、またはコンピューターを再起動してください。」
再起動しても、同様で、プリンタ―を追加できない。
昨年も同じトラブルを経験し、修理の方にきてもらったが、修理に大変時間がかかった。
自分で何とか直す方法があれば、教えてください。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

 

お困りのご様子察します

早速ですがWindows7で時折出る症状です

アップデート等で不具合が発せする事のようですが詳細はいまだに解明されてないようです

 

御自身で復帰されるとの事ですがその手順をここに記載しても長くなり操作性が悪いので

参照のURLを記載します、こちらのサイトを一読され実行されてみてください

http://pasofaq.jp/windows/startmenu/printerspooler7.htm

です、

簡単なご案内で申し訳ありませんがお試しください、

尚、手順に補足が必要であればお知らせください。

 

質問者: 返答済み 5 年 前.
回答どおりにしたが、スプーラーの設定を「停止」から「開始」にしても、すぐ「停止」に戻ってしうので、プリンタが使用できません。
専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

了解しました

そうなると申し訳ありませんが復帰するにはかなり難しいです、

理由は

OSの地図と言われるレジストリーを修正する事に成ります

これはPCにかなり奥の深い部分まで精通された方でも操作は慎重にしないと2次的な障害が出る可能性があります、起動できなくなる事や他のアプリが動作しないなど様々な問題が発生する原因になります、

 

お勧めはしませんが下記サイトでその方法を紹介していますが操作は完全に熟練者が対象です。

http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1498.html

 

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-hardware/print-spooler/4bf766cf-911e-4036-8c10-eeb558e0b23c

 

私からの回答はこれ以上は申し訳ありませんがご遠慮させて頂きます操作手順をご案内した結果に不安があります、申し訳ありません。

 

oct1290, 電気・電子機器修理技術者
満足したユーザー: 174
経験: 国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
oct1290をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    459
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問