JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

oct1290に今すぐ質問する

oct1290
oct1290, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 174
経験:  国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
67335236
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

ウインドーズ7でワード画面にあるはがきに宛名を入れる練習をしていて、カチャカチャ操作をしていたら ワードの元の画面

解決済みの質問:

ウインドーズ7でワード画面にあるはがきに宛名を入れる練習をしていて、カチャカチャ操作をしていたら
ワードの元の画面に戻らなくなりました。メッセージがでたのですが、(重大な問題が発生しましたとの内容でした)が、いいえを押してしまいました
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

 

現在の画面はどんな画面でしょう。

ワードは閉じられますか

お知らせくださればご案内出来ると思います、

質問者: 返答済み 4 年 前.

現在の画面は、はがきサイズの画面になってます。

   ワードは、閉じられます。

質問者: 返答済み 4 年 前.

現在の画面は、はがきサイズの画面になってます。

   ワードは、閉じられます。

質問者: 返答済み 4 年 前.

現在の画面は、はがきサイズの画面になってます。

   ワードは、閉じられます。

専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

ワードを開くとはがきサイズとなっているとの事でしょうか

[重大な問題が発生しましたとの内容でした]

とありますのでワードの再インストールをご案内いたしたく思います、

 

現在お使いのワードは2010ですか、

バージョンが判ればお知らさください、

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

ワードを開くとはがきサイズになります

ワード2010です

専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

お知らせいただき有難うございます、

 

ワード自体の設定で起動後に表示される用紙が標準と異なる事も出来るようですが

今回はエラーが発生していますので一旦再インストールされるのが今後の為にも最良と判断します。

 

宜しければご案内いたしますがいかがいたしましょう。

作成したワード文書等が無くなる事はございません。

お返事をお待ちいたします

質問者: 返答済み 4 年 前.

再インストールの案内をお願いします

質問者: 返答済み 4 年 前.

再インストールの案内をお願いします

専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

お返事有難うございます

再インストーールの前に修正が可能かをお試しください

修正で復帰しない場合は再インストールになります。

 

では

最初にスタートボタンからコントロールパネルをクリックしてください

 

開いた画面にプログラムがありますクリックするとプログラムと機能がありクリックしてください

 

さらに開いた画面の中からMicrosoft Office2010を探し右クリックをするとアンインストールと変更が出ますので今回は変更をクリックしてください

変更をクリックすると画面が出ます、

3択で真ん中の修正にチェック(丸くしるしが付きます)

その後下の次へをクリックし実行します

終了後再起動の要求が出たらはいを選択し再起動(このサイトにアクセスしている場合はいったん終了してください)

 

再起動後にワードを開き確認をしてください

復帰しない場合は再インストールが必要ですがOffice2010の媒体はりますか

PC購入時で添付されているか、別途で購入されたかは不明ですがご用意ください、

 

此処まで可能かお知らせください

質問者: 返答済み 4 年 前.

修正できませんでした

セットアップのDVDは用意してあります

専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

了解しました、

 

では先ほどと同じ手順ですが修復ではなく削除を選択してアンインストールをしてください、

アンインストール後は必ず再起動をしてください

再起動後までに再度インストール手順を記載しておきますのでご覧ください、

 

また削除の手順に補足が必要な場合はお知らせください

 

専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

再起動後Office2010の媒体をドライブに入れ閉じてください

インストールプログラムが起動します

カスタムインストール以外を選択し出る画面に沿ってインストールをカ開始してください

終了後にワードを起動して確認をしてください

多少お時間がかかりますが結果をお待ちします

質問者: 返答済み 4 年 前.

スタートを押してもワードとエクセルのプログラムがでてきません

専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

DVDドライブにOfficeの媒体が入っている状態でインストールのプログラムが起動しないのであれば

 

スタートボタンからコンピューターを開き

DVDドライブをクリックすると起動できます

DVDのアイコンはおそらくないのでOffice2010と書かれていると思います

黄色い箱にCDがあるアイコンです

お試しください。

質問者: 返答済み 4 年 前.
DVDドライブをクリックすると再インストールになります
専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

そのまま実行してください、

手順はお判りでしょうか。

 

一応

セットアップの画面から今すぐインストールをクリックし実行できます

特に設定は無くはいで先に進み実行できます

終了後お知らせ下さい

手順に補足が必要な場合は

http://support.microsoft.com/kb/2179278/ja

に詳細な記載があります

プリンターがあれば印刷をされるのが最良です

インストール中はネット接続が出来なくなることがあるためです

では、おまちます

質問者: 返答済み 4 年 前.

やっと、もどりました。うれしい

勉強不足で申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

質問者: 返答済み 4 年 前.

やっと、もどりました。うれしい

勉強不足で申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

良かったです

ちなみにワードの初期画面のひょじは

ツールバーの表示から100%をクリックするとA4サイズの表示になります

 

今回はエラーが発生し今後も出る可能性があるため再インストールさせて頂きました。

長時間お疲れ様でした。

 

解決、承認をして頂ければ幸いです。

有難うございました。。

oct1290, 電気・電子機器修理技術者
満足したユーザー: 174
経験: 国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
oct1290をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    565
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    565
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問