JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6125
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

宜しくお願いします、ソニーのVAIOデスクトップを使って10年に成ります、今朝パソコンを立ち上げたら、一杯なので

解決済みの質問:

宜しくお願いします、ソニーのVAIOデスクトップを使って10年に成ります、今朝パソコンを立ち上げたら、一杯なので消去するように画面が出ましたので、何点か消しました。その後パソコンを立ち上げても画面にVAIOと出て次にWINNDOWSXPと出てそのままピッと言って切れてしまい、その後すぐに立ち上がりVAIO---又直ぐに切れ又直ぐに立ち上がりの繰り返しでパソコンが使えません,どうしたら良いかお教えください、須藤
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「何点か消しました」とのことですが,何を消去されたか覚えておられるでしょうか?

まず,「前回正常起動時の構成」という起動モードで立ち上がるかどうかをお確かめいただければと思います。Windows XPとでる前の画面が黒い状態の時に,キーボードからF8キーを連打しますと起動メニューが表示されます。その中からカーソルキーで「前回正常起動時の構成」を選択してEnterキーを押下してください。

質問者: 返答済み 5 年 前.

一度回答頂きましたが、回答どうりやりましたが、前と同じでした、その後も何回か試みました所

、青い画面枠の中に

 PLease-select dev ice;

 

;その下に黄色の文字で

SM-MATSHLTDUD-RAM UJ-831Saとあります、

この画面は消えずにずーと画面に残っております、

英字はほとんど読めませんので理解できませんこのままにしてあります、成るべく早い回答お願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

一度回答頂きましたが、回答どうりやりましたが、前と同じでした、その後も何回か試みました所

、青い画面枠の中に

 PLease-select dev ice;

 

;その下に黄色の文字で

SM-MATSHLTDUD-RAM UJ-831Saとあります、

この画面は消えずにずーと画面に残っております、

英字はほとんど読めませんので理解できませんこのままにしてあります、成るべく早い回答お願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

一度回答頂きましたが、回答どうりやりましたが、前と同じでした、その後も何回か試みました所

、青い画面枠の中に

 PLease-select dev ice;

 

;その下に黄色の文字で

SM-MATSHLTDUD-RAM UJ-831Saとあります、

この画面は消えずにずーと画面に残っております、

英字はほとんど読めませんので理解できませんこのままにしてあります、成るべく早い回答お願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
お返事が遅くなりました。

問題がまだ解決なさっておられないようですが,事態は少し難しくなっているように見えます。

英語のメッセージは,起動デバイスを選択してくださいという事で,Matsushita DVD-RAMの表示が出ているようです。ハードディスクからの起動ができなくなったので,DVDドライブから起動するよう選択が促されているように見えます。DVDから起動するというのは,例えばOSのインストールディスクや,リカバリーディスクなどをセットして選択すると,ハードディスクではなくDVDドライブから起動するという事です。

恐らく,ファイルを削除されたのとは無関係かもしれませんが,ハードディスクが起動デバイスとして認識されなくなったと思われます。元々ハードディスクが故障寸前だったのでしょう。10年もお使いになっておられるマシンですので,このような事は十分起こり得ることです。(ハードディスクは早ければ3年ほどで壊れるものです。)

ご自身での修復は難しいように思えますし,中のデータの救出も難しいと思われます。残念ですがこの状況をご理解願います。
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問