JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
oct1290に今すぐ質問する
oct1290
oct1290, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 174
経験:  国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
67335236
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

新たにプリンターを購入し、セットアップしたのですが、いざ、印刷してみると、印刷したいパソコンの画面に表示された文書で

質問者の質問

新たにプリンターを購入し、セットアップしたのですが、いざ、印刷してみると、印刷したいパソコンの画面に表示された文書ではなく、「フッター」や「ヘッダー」等に関するタブ位置などの情報が書かれた、パソコンの画面上には見えない文字情報が印刷されてきました。
画面に見えている文書を印刷するには、どのような操作をすればよいのでしょうか。
教えてください。
お願い申し上げます。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

 

新規で購入されたプリンタを接続し印刷すると意味不明の文字が印刷せれて出てくる

とのご質問ですね、

通常このような問題の多くはドライバーファイルの問題が予想されます。

 

失礼とは思いますがお尋ねいたします。

購入されたプリンタは新品ですか?

パソコンに接続される前に添付のCD等でインストール作業はお済ませですか?

 

パソコンの機種が不明ですので一概には言えませんが最新のパソコンですと単に接続しただけでも動作してしまう機種もございますがご質問のように画面の文字とは全く違う文字が印字されることが多々あります。

 

差支えなければお使いのパソコン機種名(メーカー名ではなく機種名)取扱説明書等に記載があると思います

 

プリンタも同じくPIXUSの機種名をお知らせいただければさらにご案内できると思います。

 

お時間ある時でもお返事していただければ幸いです。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問