JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6357
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

印刷をクリックして実行したがどこにもエラー表示が無くプリンターが作動しなくなった。プリンターはEPSONのPX-50

質問者の質問

印刷をクリックして実行したがどこにもエラー表示が無くプリンターが作動しなくなった。プリンターはEPSONのPX-503Aです。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「印刷」の操作をなさる時に,確実にこの機種が選択されていることはご確認いただいているでしょうか?コントロールパネルのプリンターの中で,このプリンターが「通常使うプリンター」に設定されていますか?

USBで接続されているようでしたら,差込口を替えても変化はないでしょうか?ネットワーク接続でしたら,プリンターのIPアドレス宛にpingを打って,応答があるでしょうか?

印刷ができなくなる前に,パソコンが異常終了したとか,何か通常とは異なることはございませんでしたか?

稀に,プリンタードライバーが何らかの理由で破損するということもございます。その場合はプリンタードライバーを再インストールすることで解決しますが,これはお試しでしょうか?もしまだお試しでなければ,上書きでも大丈夫だとは思うのですが,コントロールパネルのプリンターの中で,一旦削除した上で,再インストールなさってください。また,その場合は製品に付属していたCDのものを利用されるのではなく,メーカーサイトから最新版のドライバーをダウンロードなさることをお勧めします。

http://www.epson.jp/dl_soft/list/4345.htm

次にご返信をいただく場合は,上記をお試しいただいた結果と,お使いのパソコンのメーカーと型番,OSの種類とバージョンもお知らせください。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問