JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

こんにちは、プリンターについて教えていただきたいと思います。宜しくお願いいたします。 使っています機種は、プリンタ

解決済みの質問:

こんにちは、プリンターについて教えていた だきたいと思います。宜しくお願いいたします。
使っています機種は、プリンターはキャノンのPIXUS・IP4100、PCはNECのWindows・XPです。
筆王で宛名印刷をしようと思いましたら、封筒や用紙等の設定を選択するダイヤログと言うのでしょうか、それや、インク残量の表示とか、全てのダイヤログが英語表示になってしまいました。特にどこもいじっていないのに、まるで魔法にかかったみたいです。。。 日本語表示への直し方を教えてください。なお、PCの知識はゼロに近く専門用語もあまりわかりませんので、PC小学校一年生だと思って宜しくお願いいたします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

質問ありがとうございます。

 

まずは以下のことを確認してください。

コントロールパネルの地域と言語オプションにある

①「地域オプション」→場所が日本になっているか確認してください。

②「詳細設定」⇒「Unicode対応でないプログラムの言語」が日本語になっているか確認してみてください。

③既定のユーザアカウントの設定にチェックが入っているかも確認してみてください。

 

 

rushqkをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

早々の回答をして頂きありがとうございました。

コントロールパネルを見てみましたら、

 

1.は日本語

2.は日本語とその他数カ国にチェックが入っておりました

3.はチェックは入っていません

 

以上のような状態ですが、次になにをしたらいいでしょうか。

 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問