JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5759
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

1 電源のスイツチをオンにしても、ウィンドウが開きません。30分後位に電源が切れます。電源が切れて直ぐに、電源をオン

解決済みの質問:

1 電源のスイツチをオンにしても、ウィンドウが開きません。30分後位に電源が切れます。電源が切れて直ぐに、電源をオンにするとウィンドウが開きます。
2 電源をオフにしても電源ランプが点滅します。約2秒点灯し、約3秒滅します。
以上2点について質問します。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「ウィンドウが開きません」と仰るのは,Windowsが立ち上がらないということでしょうか?電源のオン・オフはWindowsのスタートメニューからではなく,電源ボタンで行なっておられるのでしょうか?

ランプが点滅しているというのは,電源が切れている状態ではなくスリープもしくはスタンバイの状態だと思われます。電源ボタンで操作をなさっておられるなら,切れたのではなくスタンバイ状態に入ったということに思えますが,いかがでしょうか?
質問者: 返答済み 5 年 前.

1. 普通は電源スイッチを入れるとWindowsが立ち上がります。しかし、2週間位前から電源スイッチを入れてもWindowsは立ち上がらずに真っ黒の画面で、30分位すると自動的に電源スイッチが切れます。直ぐに電源スイッチを入れるとWindowsは立ち上がります。しかし、電源スイッチが切れたのを忘れて、暫くしてから電源スイッチを入れてもWindowsは立ち上がりません。

2. パソコンを終了するときは、スタートメニュウをクリックして、メニュウ名を忘れましたが、次々に出てくるメニュウをクリックして終了しています。

質問者: 返答済み 5 年 前.

1. 私の場合はWindowsのスタートは電源ボタンを押して立ち上げています。今回の質問は、2週間位前から電源ボタンを押してもWindowsは立ち上がらず画面は真っ黒で、30分位すると自動的に電源スイッチが切れます。電源スイッチが切れて直ぐに電源スイッチを入れるとWindowsは立ち上がります。しかし、電源スイッチが切れたのを忘れて、暫くしてから電源スイッチを入れてもWindowsは立ち上がりません。

2. パソコンを終了するときは、スターとメニュウをクリックし、メニュウ名を忘れましたが、次々に出てくるメニュウをクリックして終了します。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

パソコンはACアダプターで駆動されていると思いますが,ACアダプターが抜けかかっていてバッテリーで駆動する状態になっているということはございませんか。一度バッテリーを外して,ACアダプターだけをしっかりと繋いでいただいても同じようになるでしょうか?

上記のことをお試しいただいても変わらないとするなら,もしかすると電源まわりの回路の不具合という,ハード的な故障が関係しているかもしれません。その場合はメーカーで点検を受けられることをお勧めいたします。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5759
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    459
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問