JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5558
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

詳細 - レジストリが開始した I/O 操作で回復不可能なエラーが発生

解決済みの質問:

詳細 - レジストリが開始した I/O 操作で回復不可能なエラーが発生しました。レジストリのシステム イメージを登録しているファイルの 1 つをレジストリが読み取ることができないか、書き込むことができないか、または消去できません。 とのメッセージが出て、今までとは同じようには起動しません。これまでのユーザー名で起動しないので、マイドキュメント等のデータに入れません。 プログラムの削除処理をした同日に、別のアプリケーションを使用していた際に画面がフリーズして、強制シャットダウンをしたことが原因だと思います。 どう対処すればよいでしょうか。


 


『ユーザープロファイルが読み込めません』といったメッセージが出て、
クライアント個別のアクセスが出来なくなるトラブルです。


 


マイコンピュータ⇒右クリックでのプロパティ⇒
ユーザー プロファイルの項目の『設定』⇒で対象のユーザーアカウント


を見ると「状態」は一時的で、選択するこてができません。

投稿: 4 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

お使いのWindowsのバージョンが不明ですが,基本的な流れは,Administrator(初期状態の管理者)でログインするか,新しく管理者権限を持つアカウントを作成してログインするかして,読み込めなくなったデータにアクセスする必要があります。

幾つか参考になりそうなページをご案内させていただきます。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1003181073996/
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=011395
http://support.microsoft.com/kb/811151

手順が不明で次にご返信をいただく場合は,Windowsのバージョンおよびお使いのパソコンのメーカーと型番もお知らせください。

質問者: 返答済み 4 年 前.

速やかなご回答ありがとうございます。

 

早速、エプソンのサイトの手順を試してみました。

http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=011395

 

WINDOWSのバージョンはXP home edition で、

PCは、富士通 FMV-BIBLO RS18D/T です。

 

現状うまく対応できていないので、ご指示願います。

 

3「エラー メッセージが表示されるユーザー」=「owner」と「手順1で新しく作成したユーザー」=「kazu」 以外で、「管理者権限を持つユーザー」=「お父さん」でログオンしました。

 

4エラー メッセージが表示されるユーザーのデータが保存されている以下のフォルダーに移動するというのが、よくわかりません。

「C:\Documents and Setting\(エラー メッセージが表示されるユーザー名のフォルダー)」

※「C」はWindows XPがインストールされているフォルダーに置き換えてください。

C:\Documents and Setting\(エラー メッセージが表示されるユーザー名のフォルダー)

 

しかし、¥ownerが見つかりません。パス、または、インターネットアドレスが、正しいかどうか確認ください のメッセージが出て、アクセスできません。

 

また、c:¥Documents and settings を開くと、「kazu」や「お父さん」のフォルダには入れますが、「owner」のファイルには、アクセス拒否され入れません

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

「owner」が当初ログインできなくなったユーザーアカウントということですね。そして,「owner」というフォルダーが存在するもののアクセスができないということですね。

「「owner」のファイルには、アクセス拒否され入れません」ということですので,アクセス権を取得する必要があります。「お父さん」が管理者権限を持っておられるとのことですので,取得することは可能です。

「owner」フォルダを右クリックしてプロパティを開いてください。「セキュリティ」タブを選択していただいて,「お父さん」に必要なアクセス権を設定してください。ファイルを読み取ってコピーするだけでしたら「読み取り」にチェックが入っていればOKですが,書き込んだり削除したりするには「フル コントロール」にチェックを入れてください。

詳細については以下のサイトなどをご参考にしていただければと思います。

http://www.pc-every.com/TIPS/tips11.html


質問者: 返答済み 4 年 前.

 

当方は返事するのに時間がかかっていますが、そちらからはいつも素早い返事をいただき

ありがとうございます。

 

XP Home Editionなので、セーフモードから入るということだと思いますが、

キーボードが、純正のワイヤレスキーボードが不調で、USB利用のキーボードを使用

しており、セーフモードに入るためのF8キーを連打できません。

 

なお、ownerファイルにはアクセスできていませんが、アイコンの上にマウスを持っていくと「フォルダは空です」となります。

 

対応方法はあるでしょうか。

 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
Windowsが起動しない事にはUSBキーボードが使えないということでしょうか?もしかするとBIOSの設定でUSBキーボードを有効にすることができるかもしれませんが。(お使いの機種名をお知らせいただければ,設定方法をご案内できるかもしれませんが,確実ではございません。)

F8を押せなくてもセーフモードで起動する方法はございます。以下のページをご覧ください。

http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/100620.html


フォルダーが空だと表示されるのは,内容にアクセスできないからだと思われます。アクセス権があると表示されるはずです。


DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5558
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    565
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    565
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問