JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5909
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

職場でマックOSX10.5.8家ではマックOSX10.7をつかい、オフィス2008マックワードを使っています。 こ

解決済みの質問:

職場でマックOSX10.5.8家ではマックOSX10.7をつかい、オフィス2008マックワードを使っています。
このワードで文章を作成中、ポインターが表示はされ、分節の後ろに置いてデリートで消せますが、前に置いて横にポインターを引いても、文章が青く(オン)になりません。それどころか、何遍かマウスをクリックしていると、
文章が白黒反転して、黒枠に白字になってしまいます。
元のようにポインターが効いて文章を青く(オン)にしたいのですが。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

問題がどこにあるのか,Wordの問題なのかMacOSの問題なのか,切り分けが難しいと思いますが,Officeのサービスパックおよび更新プログラムは最新版をインストールしておられるでしょうか?もしかすると問題が解決するかもしれません。(お尋ねになっている事象が一般的によく起こることなのかどうかが不明なのですが。)

Microsoft Office 2008 for Mac Service Pack 2 (12.2.0)
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=300133bb-b5f7-4946-bb7b-b0c6c6d6e28c&displaylang=ja

Microsoft Office 2008 for Mac 12.3.2 更新プログラム
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=2C4D0381-F7AB-49ED-A0C0-B381387D1E68
質問者: 返答済み 5 年 前.
回答ありがとうございました。
こちらで解決がつきました。
ご迷惑をおかけしました。
もし、それでは気が済まないという場合は、
まっくわーどで、ダッシュ、あるいは、引用符、
つまり文章中で、ABCDーEFGーHIJK・・・とあるなかで、
EFGの前後を引用符で囲みたいのですが、ほどよい長さの
引用符の出し方が分かりません。ふつうのダッシュ「=ほ」キーで
つくるダッシュでは短すぎます。このキーを三度押してリターンキー(えんたーきー)あるいはスペースキーを押しても、不安定なダッシュしか(つなぎめがわかる)ひけません。どうしたら、確実に確かに引けますか。お教えいただけますと幸甚に存じます。これには、別料金、ということでございましたら、この依頼は取り下げます。どうもありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
解決されたようならそれで結構です。よかったです。

追加のご質問の件については、申し訳ないのですが主旨をしっかりと理解できずにおります。よろしければ、新しいご投稿をお願いできればと思います。

承諾をいただくかどうかはご自身のご判断でよろしくお願いします。
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問