JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6259
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

エプソンプリンタPM-G700のが整備が必要との表示が出たのでメ-カ-に相談しましたが、期限切れで駄目でした。メ-カ

解決済みの質問:

エプソンプリンタPM-G700のが整備が必要との表示が出たのでメ-カ-に相談しましたが、期限切れで駄目でした。メ-カ-以外で整備をお願い出来る所はないでしょうか。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

エプソン社の修理対応は製品製造終了後5年までという短さです。またそれを過ぎるとパーツを入手することもできませんし,修理業者であったとしても同じです。ですので,基本的にはプリンターというのは消耗品で,買い替えの時期が来たとお考えください。(大変もったいない事で,全くエコな話ではないのですが…。)

どうぜ修理もできず,保証もないのでということで,自力でインクパッドを洗浄したり,カウンターをリセットしたりする人もおられますが,他にパーツの交換や調整が必要だったりする部分は手に負えませんので,いずれにしても使い続けることは難しいと思われます。参考情報として以下のサイトをご案内しますが,真似をされる場合はあくまでも自己責任でお願いいたします。

http://manu.blog27.fc2.com/blog-entry-32.html

http://au.navimode.net/?eid=1137442
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問