JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ネットワーク設定したプリンタプリンターを使用しているのですが、プリンターを交換してから、オフィース(ワード、エクセル

解決済みの質問:

ネットワーク設定したプリンタプリンターを使用しているのですが、プリンターを交換してから、オフィース(ワード、エクセル、等)開くたびに、必要なプリンターがインスールされていませんと表示され「OK」を押しても、閉じても通常どうり使用できるが毎回表示されないよう設定したいのですが、どうしたらよいかわからない。
通常使うプリンターには設定してあります。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

お開きになっておられるOfficeのファイルは新規に作成されるものでしょうか?それとも既存のファイルでしょうか?既存のファイルの場合は,ファイルを保存した時に設定されていた印刷に関する情報が記録されているので,プリンターが替わった場合には再設定しないとそうなるかもしれません。

お伝えいただいている状況は,Office関連のみでしょうか?例えばブラウザーからWebページを印刷したり,他のアプリケーションから印刷したりする場合も同じようになるでしょうか?

また,もしかするとレジストリーの情報にエラーが含まれている可能性もございます。一旦他のプリンターを通常使うプリンターに設定していただいた後で,そのプリンターを再度通常使うプリンターに設定していただくと,このエラーを解消できる可能性があります。

プリンタードライバーが破損している 可能性もございます。お手数なのですが,プリンターがネットワーク上の別のパソコンに接続されている場合は,そのパソコンの方で,最新版のプリンタードライバーをメーカーサイトよりダウンロードしていただいた上で再インストールしていただき,ネットワーク接続を再設定してお試しになってみてください。他のパソコンに接続されているわけではなく,直接ネットワークに接続されているプリンターの場合は,現在お使いになっておられるパソコンで最新版のドライバーを再インストールなさってみてください。

お使いのネットワーク環境やパソコン・プリンターの機種等の情報が不明ですので一般的な回答となってしまいますが,お試しいただければ幸いです。
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問