JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5184
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

現在WINDOWS7を使用しています。 機種はFRONTIER製品です。 不具合について お尋ねしたいのですが

質問者の質問

現在WINDOWS7を使用しています。
機種はFRONTIER製品です。
不具合について お尋ねしたいのですが
電源スィチを入れると(黒い画面に 「自動画像調整」が
出ます。 その時は F8を連打して システム回復が出る
Enier キーを押す。次に回復オプションでキャンセルを
選んで再起動をしなければ 通常のWINDOWSが
開くことができます。このような時に どのような処置を
すればよいのかお尋ねします。
私は 高年齢で デスクトップの機器を持ち運び事が
出来ないため どのようにすればよいかを教えてください。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「自動画像調整」というのは,パソコンではなくモニターが発しているメッセージだと思われます。同じタイミングでパソコンからのメッセージが表示されるために,操作を混同してしまっておられるのでしょう。

パソコンの状態に関わらず,モニターに信号が入力された時に,表示を最適化するために「自動画像調整」という機能が働いているのでしょう。

Windowsを終了する時に,再起動を選択されると,モニターには信号がずっと送られている状態ですので,「自動画像調整」という表示は出ないと思われます。また,Windowsが起動している状態で,モニターの電源を切り,再び電源を入れると「自動画像調整」と表示されると思われます。特のこのメッセージは,何かの異常を知らせるものではございません。

ですので,特にWindowsの起動に問題がなければ,F8を押して起動メニューを表示させる必要もないと思いますが,いかがでしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.

早速回答ありがとうございました。しかし 私が質問した内容にとは 違うため再度質問させて下さい。

モニターの原因ではないのです。なぜなら「自動画像調整」の画面の時に F8を連打しないと WINDOUWSの最初の画面 (メニュー画面)が拡大されて通常の画面にならない。

その時には強制終了をして電源を切らないと パソコンの使用不能です。

よりしくお願い致します。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
自動画像調整の表示と、Windowsが起動しない問題は切り離してお考え願います。自動画像調整の表示はWindowsの機能ではござ いません。先ほどさせていただいております回答の通りです。F8キーで起動メニューが表示されるのは、Windowsの機能です。通常は表示させる必要はないのですが、トラブルシューティングを行なう時に必要となります。メニューの中に、セーフモードあるいは、前回正常起動時の構成というものがございますか?そちらのメニューをご選択いただいたらどうなるでしょうか?その後、再起動して、何もキーを押さないで起動するかをご確認ください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5184
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.

ご回答ありがとうございます。

本日これから 予定がありますので 明日もう一度 パソコンの

電源を入れ直して ご質問させていただきます。

取り急ぎ失礼致します。よろしく。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
いつでもご都合の良い時で結構ですのでお試しください。また状況をお知らせください。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    470
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    470
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問