JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5904
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

プリンターについて質問です。EPSONのPM-G4500を使用しているのですが、一度知らずに非純正のインクを使用して

解決済みの質問:

プリンターについて質問です。EPSONのPM-G4500を使用しているのですが、一度知らずに非純正のインクを使用してしまったためか、純正のインクに交換しても認識してくれずに印刷できません。急ぎで印刷しなければならない書類があるので焦っています。よろしくお願いします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

現在は,全色とも純正インクが取り付けられているのでしょうか?プリンタの電源を再起動しても状況は変わりませんか?

インク漏れ等は起きていないでしょうか?

以前に利用していた空の純正インクのカートリッジは残っていませんか?それを取り付けてみるとどうなるでしょうか?

純正カートリッジも,時に不良品が混じっていることもございます。その場合はエプソンに連絡をすれば無料で交換をしてくれます。

質問者: 返答済み 5 年 前.
現在は、全色とも純正のインクを取り付けています。プリンターの電源を再起動しても変わりはありません。
インクカートリッジは買って来たばかりのもので問題はないように思います。
以前に使用していた空の純正インクは手元にないので試すことができません。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

特にどの色に関してエラーメッセージが出るということはないのでしょうか?

先ほどもお伝えしました通り,買ってきたばかりのものでも,不良品であるゆえに正しく認識されない場合がございます。ただ,全色とも認識されないとなるとそうとも言えないとは思えますが。

一般的には,非純正カートリッジを利用した後に,純正カートリッジが認識されなくなるということはあまり考えられないと思えます。もし起こるとするなら,インク漏れ等により,ICチップが触れる端子が汚れたり錆びたりしていないかご確認なさったでしょうか?もし汚れていたりするならアルコールで拭いてみる等の掃除をなさってみてください。

以下,エプソンのカートリッジ交換方法の解説ページですが,カートリッジのICチップ部分にフィルムが付いたままということはございませんか?

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=003193

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問