JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5909
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

エプソンのスキャナー・プリンター(PM-A700)が突然エラーランプを点灯させ、動かなくなってしまいました。エプソン

解決済みの質問:

エプソンのスキャナー・プリンター(PM-A700)が突然エラーランプを点灯させ、動かなくなってしまいました。エプソンに問い合わせところ、エラーランプや他のランプの点灯の仕方が、「過剰インクを吸収するパッドが容量の限界を超えたことを示している」のだそうです。が、この機種は昨年9月で、 部品の保有期間が終了しているので、修理できないとのこと。過剰インクを吸収するパッドなんていうマイナーな部品がないだけで、買い替えなければならないなんて、どうも納得できません。インク吸収パッドなんて、どの機種にもついているのでしょうから、なんで他の機種のものが転用できないのか、不思議です。そこで専門家に質問します。本当に買い替えなければだめでしょうか?
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

日本のどのメーカーでも同じような対応だと思われます。また,交換に必要なパッドもメーカーは一般に提供していませんので,入手も難しいです。メーカーの姿勢や方針に関することなので何とも言えませんが,ユーザーの立場からすると何とかしてほしいと思うところでしょう。

それ以上の作業は,すべて「自己責任で」という形になります。当然メーカーも修理してくれませんし,保証もない訳ですので,ダメもとで自分でパッドを洗浄したり交換したり,エラーをリセットしたりして使い続けられる方もおられます。

WEB上で検索されれば,そのような情報もたくさん見つけることができると思います。これ以上のサポートを差し上げることは不可能ですが,もしご自身でなさってみられるのなら,以下のページを参考になさってください。

廃インク吸収パッドの交換
http://ameblo.jp/akame9/entry-10463679353.html
http://blogs.yahoo.co.jp/kimkim2680/4439769.html

エラーのリセット
http://ameblo.jp/akame9/entry-10266244292.html

ただし,あくまでもご自身の責任で作業をなさってください。壊れて使用できなくなったとしてもこちらは責任は持てませんので。
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問