JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

EPSON CC-600PX を1ヶ月ほどコンセント電源を入れたままにしていたところ、機器の電源をオンにしましたら、

質問者の質問

EPSON CC-600PX を1ヶ月ほどコンセント電源を入れたままにしていたところ、機器の電源をオンにしましたら、プリンターエラーのメッセージが表示され、マニュアルをご覧下さい。電源を入れなおしても再度エラーになるようでしたら販売店にご相談ください。と説明書きされていました。プリンターヘッダーの目詰りのようなのですが修繕出来ますでしょうか?
ご教授戴きたいと存じます。よろしくお願い申し上げます。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

質問ありがとうございます。

 

ノズルチェックパターンとヘッドクリーニングを実施してみてください。

それを何度か繰り返しても改善しない場合は修理が必要です。

この機種の不具合として、「インク吸引機構の不具合」かもしれません。

しかし、残念ながらメーカーとしての修理対応は2010/9/30にて

終了しているようです。

http://www.epson.jp/support/shuri/02_printer_copy_bn.htm

上記不具合の場合、部品を交換しないことにはどうにもならないのですが

メーカーが対応していない以上修理は望めません。

質問者: 返答済み 5 年 前.

エラーメッセージが出てヘッドクリーニングへ進めません。ヘッドクリーニングを行うにはどうした良いのか教えてください。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

マニュアルの103の手順で行えない場合はヘッドの不具合により

操作不能になっていると思われます。

残念ながら、この場合も部品交換しか対処しようがありません。

 

P103からの抜粋:

1.メニューの左を押して、ヘッドクリーニングを表示

2.カラーコピボタンを押し下げ

3.ヘッドクリーニングが実行できる状態なら、1分ほどのクリーニング実施

 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問