JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5185
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

はじめまして。 デスクトップのPCです。 起動してしばらくすると、モニターが{信号が来てないのでスリープしま

質問者の質問

はじめまして。
デスクトップのPCです。

起動してしばらくすると、モニターが{信号が来てないのでスリープします}的なメッセージが出まして、

スリープしてしまいます。

HPのパソコンで、電話して聞いてみたのですが、静電気がたまったからでは?。
と、その方法を教えてもらい、やってみたところ、アッ大丈夫になった。と。

次の日、起動するとまたスリープ。

DVDの表にプリントするためのソフトを入れてからそんな感じになりました。

やはり、故障でしょうか?。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

スリープはするものの,マウスかキーボードを触るとまた立ち上がるのでしょうか?そうであれば,特に故障という訳ではなく,ただ単にスリープに入っているだけでしょう。(省電力のためにそのような機能があるのですが。)

もしスリープに入ることを希望されないのであれば,そのように設定することも可能です。マシンの型番およびお使いのWindowsのバージョンをお知らせください。

質問者: 返答済み 4 年 前.
 おそくなりました。

 流石に、触らないとスリープになるのはわかります。

 そうではなく、作業していると、急にスリープになるのです。

 そうなると、画面が見れなくなるので、強制終了しかありません。

 何回も強制終了はPCに負担になるんではと、今は、つけっぱなしにしてますが。

 急にスリープになると、何をしようがノーシグナルと表示され、スリープは解除されません。

 PCは、HPのs5150jpというので、ウィンドウズのヴィスタです。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

作業中にもかかわらずスリープになってしまうということですね。

ただ,「スリープ」というのは,通常は電源ボタンを押すとすぐに復帰します。また,標準の状態で設定を変えていなければ,マウスやキーボードの入力があると復帰します。この点はいかがでしょうか?

上記のようなことがなくて,復帰しないということであれば,一般的な「スリープ」という状態ではなく,フリーズしているということになります。ただ,フリーズというのも,画面が表示されたままになっているのが一般的ですので,画面が切れてしまうのはかなり難しい状況だと思われます。

「DVDの表にプリントするためのソフト」をインストールしてからということですが,そのソフトのインストールとは恐らく無関係だとは思うのですが,特に電源管理関係の設定を変えておられないというのであれば,ハード的な故障の可能性が高いと思われます。

一度,Vistaの「システムの復元」という機能を利用して,そのソフトをインストールする前の時点に復元して,様子を見ていただけないでしょうか?状況が現在と同じであれば,そのソフトのインストールとは無関係に,ハード的なトラブルがたまたまその時期に発生したということになると思えます。

「システムの復元」は以下のサイトをご参考になさってください。

http://allabout.co.jp/gm/gc/81283/
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
その後,問題は解決なさったでしょうか?

今後の参考のためにも,現在の状況をお知らせいただけるなら大変ありがたく思います。また,もしご不明な点がございましたらご遠慮なくお尋ねになってください。

うまく問題が解決されることを願っております。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    470
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    470
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問