JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5332
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

インターネットのサイトを開くと、セキュリティ証明書にエラーのあるコンテンツがInternet Explrerによりブ

解決済みの質問:

インターネットのサイトを開くと、セキュリティ証明書にエラーのあるコンテンツがInternet Explrerによりブロックされました。と表示され、無視して開こうとすると推奨しません。というエラーメッセージがでます。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

お尋ねの状況は,アドレスバーが「https://~」となっているどのサイトでも生じるのでしょうか?それとも特定のサイトで起きるのでしょうか?

アドレスに「http」の後に「s」が付いている時には,通信が暗号化されています。この時に,ご覧になっているサイトが,「証明書の期限が切れているので安全は保証できませんよ」という警告のメッセージになります。このエラーに関しては下記のサイトで詳しく説明されています。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/About-certificate-errors

もし,特定のサイトで表示されるようであれば,この証明書は,サイト運営者が準備するものですので,利用者側としてはどうしようもございません。もし問い合わせをすることが可能なのであれば,証明書を更新していただくようお願いするしかないと思います。

また,どのサイトでもそうなるということであれば,お使いのパソコンの日付が狂っていたりはしないかお確かめください。例えば,日付が「2022年~」とかになっていたりすると,証明書の期限がその年より前であれば期限切れと見なされてしまいます。

無視して開く,リスクを承知して開くということであれば,なさっておられるように「このサイトの閲覧を続行する」をクリックしてご覧になってください。

お使いのWindowsの種類とバージョン,またInternet Explorerのバージョンもお知らせください。また,Windows Updateは定期的に更新されているでしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.

ありがとうございます。 記載していただいたマイクロソフトのものは見ているのですが、解決できずにいます。  Windows7  でInternet Expiorer 9で、Internet Explorer 9になってから、Windows update ができなくなりました。この件でパソコンメーカーやマイクロソフトブロバイダーに問い合わせをしたのですが、遠隔操作もセキュリティエラーによってできない状況です。 パソコンに詳しいわけではないので、お手上げです・・・。

 

 

 

 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
状況をお知らせいただきありがとうございます。

「Internet Explorerの設定のリセット」はお試しになったでしょうか?この操作で設定は初期化されますが,これで問題が解消されないようなら,IE9を一旦アンインストールして,Windows Updateができるかどうかをお試しください。

「Internet Explorerの設定のリセット」ーNECのページですが,メーカー問わず操作は一緒です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013001

IE9のアンインストール
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9
質問者: 返答済み 4 年 前.
アンインストールを実行しましたが、エラーが出て失敗しましたとなり、その後一度シャットダウンしたところ、インターネットを立ち上げたところ、InternetExplorer 9のままで、コマンドが英語表記になってしまいました。マイクロソフトの対処方で日本語のインストールを更新プログラムからしようとしましたが、インストールされませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご連絡をありがとうございます。どこかの段階でエラーが発生しているようですね。Windows Updateもできなくなっているということも関係していると思われます。

取り敢えず,元の状態に戻すことにしましょう。「システムの復元」という機能を利用して,例えば今朝や昨日のシステムの状態に戻すことができます。方法は下記のサイトで詳しく説明されていますので,ご参考になさってください。

http://pasofaq.jp/windows/accessories/7rstrui.htm

この方法で,例えばWinodws Updateができなくなった時期を覚えておられましたら,その時の状態に戻すことも可能です。「他の復元ポイントを表示する」にチェックを入れると,表示されているより前の復元ポイントが表示されます。日時を見ながらお試しになってみてください。システムの状態を戻しても,ドキュメントやメールのデータは消えることはございません。


質問者: 返答済み 4 年 前.
システムの復元はできましたが、やはりアンインストールはできませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
どの時点に復元されたのでしょうか?

「他の復元ポイントを表示する」にチェックを入れていただいて,最初にIE9をインストールされた時の復元ポイントは残っていましたか?その前の状態には戻せなかったでしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.
IE9のインストール時の復元ポイントは残っていませんでした。なのでその前には戻せませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
何らかのシステムファイルあるいはレジストリーが破損しているのかもしれませんが,原因の特定が難しい場合もございます。修復が難しいとなると,システムリカバリーが必要な状況かもしれません。

現在の状況は,やはりIE9が英語になっているのでしょうか?言語パックは下記のサイトからダウンロードできますので,こちらをご利用になって日本語化されてください。32bit版と64bit版がございますので,現在のWindowsのバージョンに合わせてご選択ください。

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?familyid=b073930a-1988-4a49-b682-1417b7623e3b&displaylang=ja-nec

インターネットの閲覧のみですと,IE以外のブラウザーを使うという方法もございますが,Windows Updateができない状況でお使いいただくのはセキュリティ上問題がございますので,可能であればシステムリカバリーをされることをお勧めします。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5332
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    524
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    524
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KZ/7kzonmx2-/jacustomer-7kzonmx2-_avatar.64x64.jpg pcnakado さんのアバター

    pcnakado

    電気・電子機器修理技術者

    満足した利用者:

    26
    パソコンの病院なかど 院長
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役