JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

CANON PIXUS9900iですが、青赤交互点滅でメーカー修理に出しました。しかし期限切れのため修理不能で返送し

質問者の質問

CANON PIXUS9900iですが、青赤交互点滅でメーカー修理に出しました。しかし期限切れのため修理不能で返送してきました。インクの買いだめもしてありもったいなく思います。駄目もとで、自分で修理できないものでしょうか。よろしくお願いします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

点滅のパターンにより意味が異なるようですが,「青赤交互点滅」は「サービスが必要なエラー」ということで,基本的にはユーザーの手ではどうしようもない部分の故障です。

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/23512-1.html

詳細な故障内容について把握できないのですが,メーカーで修理が不能ということは,既に部品の在庫もないということです。また,一般でも当然入手は不可能です。

プリンターというものは製品のラインナップの更新も早く,修理期限も短いもので,個人的にもメーカーの立場が強すぎるような印象を持っておりますが,こればかりはユーザーの立場ではどうしようもございません。

ご自分で修理をご希望とのことですが,専門家でない限り不可能とお考えください。もちろん「駄目もとで」とのことですので,ご自分で分解される分には誰も引きとめはしませんが,誰もサポートを差し上げることはできませんので,ご自身で納得のいかれるようになさってください。

残ったインクに関しては,使用期限もあると思いますが,例えばインターネット・オークション等に出品されるなら,買い手が付く可能性はございます。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問