JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5999
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

はじめまして 早速質問させていただきます。 職場で使用している自分のPCについてですが、数日前から突然Facebookが開けなくなってしまいました。 「Internet

質問者の質問

はじめまして
早速質問させていただきます。
職場で使用している自分のPCについてですが、数日前から突然Facebookが開けなくなってしまいました。
「Internet Explorer ではこのページは表示できません」
と表示されるのみで、システム復元など試みましたが改善なし。

ネットで調べると感染の疑いとのこと。
現在、セキュリティーについては「ウイルスバスター2011クラウド」を使用しています。

何か良い対応法があれば御教示ください。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

まずは,ブラウザーの一時ファイルやCookieを削除してみられてください。再度ユーザー名とパスワードを入力する必要はあるかもしれません。

お使いのブラウザーが不明ですが,もしIEをお使いでしたら,他のブラウザー(FirefoxやChrome,Safari,Opera 等)でも同じようになるのかをお試しになってみてください。もしインストールされていなければ,検索すればダウンロード元をすぐに見つけていただけると思います。

ウィルスのせいだという記事をWeb上でも確かに見かけますが,根拠もなくなんでもウィルスのせいにするのもどうかと思います。

質問者: 返答済み 5 年 前.

御回答有難うございます。

 

ブラウザはIEを使用しています。

対応については、恐縮ですが、その削除手順を御教示ください。

ちなみに「クリーンアップ+ウイルスバスターによるCookie削除」では解決しませんでした。

 

PCに詳しくないもので申し訳ありません。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

下記のマイクロソフトのページで,詳しい手順が案内されています。お使いのIEのバージョンを選択していただいた上で,案内ページをご覧ください。

http://support.microsoft.com/kb/2539129/ja

また,他のブラウザーを利用する方法ですが,例えばFirefoxでしたら,以下のサイトからダウンロード可能です。問題の解決策ではございませんが,回避策の一つとしてお試しください。

http://mozilla.jp/firefox/

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問