JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, SE
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 318
経験:  SE
60374769
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

USBにプリンター等を接続すると、毎回「新しいハードウェアが見つかりました。」という表示の後に「問題が発生しました。

質問者の質問

USBにプリンター等を接続すると、毎回「新しいハードウェアが見つかりました。」という表示の後に「問題が発生しました。正しく動作しない可能性があります」とでます。
iPhoneも使用しているんですが、認識自体しないです。
あとSDカードも認識しなくなりました。

もう寿命でしょうか?PCはNECのLL750/Aです。
よろしくお願い致します。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

こんばんは。

Attachments are only available to registered users.

Register Here

質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 

そのパソコンのOSはWindows XPのようですが、サービスパックは3になっていますでしょうか?

まだSP2のままなのでしたらSP3にアップしてください。

またその他のWindows Updateも行ってください。

それからまた同じ症状なのかどうかをお試しください。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.
回答ありがとうございます。
SPは自動更新になっているので、最新でした。
症状については以降に変わりません。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

ご連絡ありがとうございます。

いつも同じUSBの差し込み口にさしていらっしゃるのでしょうか?

違うUSBの差し込み口にさした場合は新しいハードウェアとして認識される場合があります。

同じUSBの差し込み口の場合は一旦ドライバーを削除して、再度インストールし直してみてください。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.
以前その方法も試してみましたが、ダメでした。

ドライバの削除も実行して、再インストールしましたが、良くなりませんでした。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

ご連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。

ドライバ類はメーカーからダウンロードもしくは添付のCD-ROMなどからインストールされたのでしょうか?

違う場合はメーカーから出ているものをインストールしてみてください。

あと、一度プリンターを削除して再起動したときは何もでませんでしょうか?

もしプリンター以外のもので「新しいハードウェアが見つかりました」と出ている可能性はないでしょうか?

デバイスマネージャーで?マークがついているようなものはございませんか?

質問者: 返答済み 4 年 前.
iPhoneをつないだ時だけ、デバイスマネージャーに!マークがでます。
その他はでません。

すみません。お手数かけます。
今日は遅いのでまた明日連絡したいと思います。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

ご連絡ありがとうございます。

iPhoneが認識されていないのが問題なようですね。

iTunesは最新のものでしょうか?

一度iTunesを再インストールしてみてください。

「プログラムの追加と削除」からiTunesを削除する際、一緒に「Apple Mobile Device Support」も削除してください。

そして最新のiTunesをインストールしてからiPhoneをつなぐとどうでしょうか?

お手間をおかけしますがよろしくお願いします。

なお、明日はご返答が夜遅くなってしまうかもしれません。

申し訳ございませんがご容赦くださいますようお願い致します。

質問者: 返答済み 4 年 前.
その方法も実行したんですが、ダメでした。
インターネットに載っている手段はすべて尽くしたつもりです。
アップルのサポートにも確認しましたが、パソコンがおかしいと言われて困っていたところです。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

アップルのサポートにも確認されたのに解決できなかったのですか!?

では下記のようなページを見つけたのですがダメでしょうか・・・

http://support.apple.com/kb/TS1538?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

 

また、こちらのページで紹介されている方法ではどうでしょうか?

http://blog.goo.ne.jp/pc_college/e/80d16c018efd8c37ab676fda90f5854d

質問者: 返答済み 4 年 前.
どちらとも実行しましたが、再インストールしてiPhoneをつなぐと「問題が発生しました。正しく動作しない可能性があります」が出てきます。

3回やってみたんですがダメですね。
そのうちの1回はつながったんですが、充電のみでマイコンピューターには表示されませんでした。デバイスマネージャーにはUSB大容量記憶装置と出て「!」が出ていたので、更新をしたところ繋がらなくなって、それ以降全くだめでした。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

こんばんは。

そうですかー、ダメでしたか。

なんかドライバーがうまく認識していないような感じなのですが・・・

当然、最新のドライバーを当てているのでしょう?

最初の質問にもう寿命でしょうか?とございますが、故障するまで、もしくはソフトが対応しなくなるまでは使えると思いますよ。

こうなるとOSの再インストールしか私に知識では思い浮かびません。

申し訳ございません。

質問者: 返答済み 4 年 前.
ありがとうございました。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.
ありがとうございました。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    470
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    470
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問