JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

エプソンプリンターのトラブルの質問です。 PXーV630 購入後2年ぐらい経過で使用頻度は少ない方です。 トラブ

質問者の質問

エプソンプリンターのトラブルの質問です。
PXーV630 購入後2年ぐらい経過で使用頻度は少ない方です。
トラブル内容:
用紙の巻き取りが不能になり、印刷ができません。
巻取り以外は正常に作動しています。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「用紙の巻き取りが不能」というのは,紙送りがされないということでしょうか?

インクジェットプリンターに関しては,インクの交換以外は,機械的に自分で調整できる部分というのがございません。もし紙送りができなくなれば,メーカーで修理をしていただく以外にはないと思われます。修理料金は一律7,350円のようです。以下のページでご確認ください。

http://www.epson.jp/support/shuri/01_printer_inkjet.htm


一つ確認できるのは,製品内部のローラが汚れている可能性があるということですが,クリーニングをしていただくことにより状況が改善されるかもしれません。製品に付属していたクリーニング用紙,あるいは市販されている同様の用紙を用いてクリーニングをお試しになってみてください。
質問者: 返答済み 5 年 前.

給紙が出来ない状態です。

 

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
失礼しました。給紙ができない状態ですので,クリーニング用紙も利用できませんでした。

やはり,メーカーにて修理を依頼していただく以外には対応方法はないと思えます。よろしくお願いします。