JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6236
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

プリンターとパソコンが接続できなくなりました。パソコンを修理したため。

解決済みの質問:

プリンターとパソコンが接続できなくなりました。パソコンを修理したため。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

お使いのパソコンとプリンターのそれぞれのメーカーと機種をお知らせ願います。

修理に出されて,パソコンがご購入時の初期状態に戻ったということでしょうか?であれば,プリンターを含めて,お使いになるソフトウェアを再インストールする必要があります。

プリンターをご購入時に付属していたCD-ROM(プリンタードライバーが含まれているもの)はございますでしょうか?なければメーカーのWEBサイトよりダウンロードしてくることになりますが,いずれにしてもドライバーは新しいバージョンンの物がいいので,ダウンロードしてインストールすることをお勧めします。お使いのWindowsのバージョンも合わせてお知らせください。

USB接続の場合は,接続する前にドライバーをインストールする必要がありますので,まだお繋ぎにはならないでください。
質問者: 返答済み 5 年 前.

パソコンは(NEC)(型番PC-LL9006D).windowsxp.プリンターはエプソン(PM-G700)FKMK383760です(プリンターのCD-ROM紛失しました)

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

最新版のドライバーとソフト類は下記サイトで入手可能です。

http://www.epson.jp/dl_soft/list/1619.htm#3

ドライバーをダウンロード後インストールし,指示に従って繋いでみてください。
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問