JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

プリンターに電源を入れたときに プリンタートラブルです電源を入れなおしてください解消されない場合は説明書を確認くださ

解決済みの質問:

プリンターに電源を入れたときに プリンタートラブルです電源を入れなおしてください解消されない場合は説明書を確認ください と表示されました電源を入れなおしたのですが同じでした プリンター本体の緑とオレンジのランプが交互に点滅しています
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

ランプの点滅パターンによって起きている症状が異なるのですが,そのメッセージの意味について説明書の中にある説明はご覧になられたでしょうか?

もし,それで対処方法がご不明であったり,説明書をご覧に頂くことが難しかったりする場合は,お使いのプリンターのメーカーと型番をお知らせください。
質問者: 返答済み 5 年 前.

ご回答ありがとうございます。

 

説明書が見当たらず、どうしたものかと思っていました。

プリンターのメーカーはCANON、型番はMP610です。

 

エラー番号は5200のようです。

 

よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

恐らく,プリンターヘッドのエラーで,通常ですとメーカーでの修理という扱いだと思われます。そのため,マニュアルには対処方法の記載がないのでしょう。カバーを開けた時に,通常はインクカートリッジが真ん中に移動してきますが,これが移動してこない状態ではないでしょうか?

参考までに,以下の記事がございました。
http://huskys-cafe.at.webry.info/200911/article_11.html
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問