JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, SE
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 318
経験:  SE
60374769
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

年賀はがきをプリントアウトしている途中で 調子が悪くなり 電源スイッチ 画面も表示されなく何の反応もなくなってしまい

解決済みの質問:

年賀はがきをプリントアウトしている途中で 調子が悪くなり 電源スイッチ 画面も表示されなく何の反応もなくなってしまいました。購入したのは今年の5月です。商品の付属していた本を探したのですが見つからなくてメールしました。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんばんは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 

調子が悪くなったのはプリンターでしょうか?

それともパソコンの方でしょうか?

 

また、その機種をお教えいただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

Nobody_1963, SE
満足したユーザー: 318
経験: SE
Nobody_1963をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんばんは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
調子が悪くなったのはプリンターでしょうか?

それともパソコンの方でしょうか?

また、その機種をお教えいただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

間違えて回答を承諾するにクリックしてしまいました。調子が悪いのはプリンターです。Hp photosmart Plus と書いてあります。WIRELESSとも書かれています。説明書がないので何と答えたらよいかわかりません。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

返信ありがとうございます。

承諾を押されても、もし私の回答に納得がいかないようでしたら返金手続きもできますのでご安心ください。

 

さて印刷中に何の反応もしなくなったということですが、一度、電源ケーブルを見ていただけますでしょうか?

刺さっているようで抜けかけているということはよくある話ですので、まずコンセント部分からアダプタ、プリンターの接続部分を一度抜いて、再度しっかりと差し込んでみてください。

それとも電源は入っているが画面部分だけ電源が入っていない状況なのでしょうか?

質問者: 返答済み 5 年 前.
コンセント部分 プリンターの接続部分共 一度抜いて 再度差し込んでみましたが 電源を入れても スイッチ電気は付かず 電源を切った時に 音だけが出ます。電源スイッチの電気もつかず 画面にも何の表示もありません。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

早速のご返信ありがとうございます。

その状況をお伺いすると、切った時に音がするということですので電気はプリンターまで届いているものと判断できます。

それなのに、なにも反応がないということはプリンターが故障しているように思われます。

申し訳ございませんが、下記ページをご覧になりプリンターメーカーのカスタマーセンターへお問い合わせいただけますようお願い致します。

http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c00361272&lc=ja&cc=jp&dlc=ja&product=3777182

まだ購入して間もないですのでそちらの方へお願い致します。

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    459
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問