JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6251
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

起動できないで画面に次のメッセージ 次のフアイルが存在しないかまたは壊れているため、WINDOWSをきどうできませ

解決済みの質問:

起動できないで画面に次のメッセージ
次のフアイルが存在しないかまたは壊れているため、WINDOWSをきどうできませんでした;
¥WINDOWS¥system32¥intl.nis
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

お尋ねになっておられる状況は,Windowsを起動するために必要なシステムファイルのうち,表示されている名前の物が読み込めないということを表しています。原因は表示されているように,幾つか考えらえられます。

  1. ファイル自体が消えてしまっている。
  2. ファイルが壊れて読み込めなくなっている。
  3. ハードディスクにエラーがあって読み込めなくなっている。

恐らく2か3だと思いますが,問題を切り分けるためにいろいろと操作を行なって試してみる必要があります。

 

一度,Windowsの起動メニューを表示させて,「前回正常起動時の構成」というものを選んで起動させてみてください。起動メニューを表示させる方法は,パソコンのスイッチを入れて,最初の画面表示が消えて,次にWindowsの起動ロゴが表示される間の画面が真っ黒の間に,キーボードから「F8」のキーを連打していると表示されます。タイミングがずれると表示されないこともありますので,その場合は,お尋ねになっている画面が再度表示された時にリセットをかけてやり直してください。

 

それで起動できればいいのですが,起動できない場合は,リカバリーをする必要があるかもしれません。修復インストールという手順もあるのですが,WindowsのインストールCDが必要なのと,少し難しい手順が含まれているために,慣れておられないと難しいかもしれません。(メーカー製パソコンに付属するリカバリー・ディスクではできません。)

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中