JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6231
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

エプソンPX-101

質問者の質問

エプソンPX-101
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

新しくセットアップをなさっておられるのでしょうか?それとも,今まで印刷ができていたものができなくなったのでしょうか?

お使いのパソコンのOSの種類とバージョン,またインストールされているプリンター・ドライバーのバージョン,プリンターとパソコンの接続方法等の情報をお知らせ願います。
質問者: 返答済み 5 年 前.

お世話になります

質問にお答えします

今まで印刷できていたものが出来なくなりました、が今日試してみましたら

印刷は出来ますが印刷用紙の中ほどからの印刷開始になり本来なれば

一ページで印刷完了のところ二ページに渡ります

ウインドーズ7で接続はプリンターとPC、プリンターと電源です

 

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

一応印刷はできるようになったということですね。接続自体には問題はないと思われます。

用紙に対して印刷部分がずれて,1ページ分の内容が2ページにまたがってしまうということですが,ま ずは,印刷しようとしているページの用紙設定とプリンターの用紙のサイズが合っているかをご確認ください。合っている場合は,紙送りの不具合か,印刷を制御しているソフトの不具合かと思われます。前者の場合はメーカーでの修理が必要となりますが,後者の場合は,最新版のドライバーをインストールすることで不具合が解消される可能性があります。最新版をインストールされている場合でも,時折ドライバーが「壊れる」ということがございますので,念のために再インストールをされることをお勧めします。下記サイトで,Winodws7の32bit版か64bit版かをお選びいただいてダウンロードし,ダウンロードしたファイルを実行して,手順に従ってインストールなさってください。

http://www.epson.jp/dl_soft/list/3855.htm

それでも不具合が解消しない場合は,プリンター本体の問題だと思われますのでメーカーの修理窓口にお尋ねください。

http://www.epson.jp/support/shuri/


(ドライバーがWindows7に対応するようになったのは,2009年10月22日に公開された6.62というバージョンからのようです。もしCD-ROMからインストールされていたのであれば,やはり不具合の起きることが予想されます。)
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

OCNに問い合わせして解決しました

有難うございました

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。ご解決なさったようで何よりです。また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問