JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

widows7 32

解決済みの質問:

宜しくお願いいたします。質問なんですが、先日 新品のノー トPCを購入しましたがOSはwidows7の32Bitです。どうしても64Bitに変えたくて新しいOSを購入して試みましたが適切ではないディスクだと警告メッセージが出てしまいます。ちなみに、OSはDSP版でPCは HP社の量販タイプモデルです。やはりOSはDSP版ではなく正規の物を購入した方が良いのでしょうか?また、メモリーも交換しようと思いましたが、PCの裏側にメモリーを交換するための開ける部分が見当たりません。国内のPCは何度も交換しているのですが外国製のPCは初めてです。後ろのカバー全体を取り外すしか方法がないように見えますがこんな物なのでしょうか? 長々とすみません、宜しくお願い致します。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

質問ありがとうございます。

 

32bitからアップデートを行おうとしていませんか?

64bitにする場合はクリーンインストール(新規インストール)が必要です。

ディスクからの起動で起動し、HDDを一度消してしまうのが一番簡単に

作業ができると思います。

ご利用のパソコンの型番をお教えください。

最初からWindows7が入っているのでおそらく問題ないかと思いますが、

ちょっと前のPCだと64bitに対応していない場合がございます。

また、メモリーの件ですが、製品によりハードウェアの構成が異なりますので

確認のためにも、型番が必要です。

質問者: 返答済み 5 年 前.

早速の回答をありがとうございます。ご指摘のとうり、クリーンインストールをしています。念のため製品の型番をお伝えします。

製品番号  VE680AV

機種名  HP ProBook 4520s

になります。よろしくおねがいします。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.
クリーンインストール時にhddはフォーマットしていますか?
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.
memoryに関しては手順ビデオがあるようですので参考にして下さい
http://h20464.www2.hp.com/resultsCSR.htm?prodSeriesId=4145198&MEID=6A123F14-3FA4-444C-906C-D236E24BBE5A
質問者: 返答済み 5 年 前.
ディスクをセットしてインストールをしようとすると警告画面で拒否されてしまいますので、ハードのフォーマットは出来ていないと思われます。
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.
ディスクブートしていますか?
質問者: 返答済み 5 年 前.
たぶん、していないと思われます。ブートの前に警告がでてます。
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.
お試しになられた操作手順を電源投入から大まかにでもいいのでお教えくださいディスクブートが出来ていない場合は黒い画面で英語のメッセージが出ると思いますが出ていますか
質問者: 返答済み 5 年 前.

通常どうりに電源をいれてOSが立ち上がってからドライブにディスクをいれて、警告画面がでました、その後もう一度ディスクを入れたまま再起動してみましたが結果はおなじでした。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.
立ち上がってからではインストールできません
bios設定でboot順位をHDDよりもディスク優先に設定
して下さい。bios設定は電源をいれてすぐにdelキーかf2を
押すことで設定画面に入れます
どちらのキーかは機種により異なりますが、
ノートだとf2が多いです。
biosの細かな設定は必要でしたら、出先なので
戻り次第提示します
rushqk, ハードウェアエンジニア
満足したユーザー: 766
経験: AV機器開発、ソフトウェア設計
rushqkをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    565
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    565
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。