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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6254
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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PX5300 IC8CL53

質問者の質問

エプソンプリンター(PX5300)の調整についてお尋ね致します。
インク切れにて純正インクIC8CL53を購入 、ICBK53を入れ替えて印刷を始める。
印刷上がりの写真を見ると、3ミリ間隔の縦じまの線が全面に出ております。
ノズルチェックとヘッドクリーニング、を行うも解決しないためご相談致します。
投稿: 6 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 6 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「ギャップ調整」というものはお試しになってみられたでしょうか?下記ページで方法は説明されています。

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=002144


印刷時の用紙の種類の設定も合っているか,再度ご確認をお願いします。

また,他にも,症状別に対応策が紹介されています。お尋ねになっておられる状況に合致すると思われるものは見当たらないのですが,一応ご確認いただければ幸いです。

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002146




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質問者: 返答済み 6 年 前.

ご回答有難う御座いました。 しかしご回答に従いギャップ調整を行った結果、3ミリの縦線は消えましたが、新たな問題点が発生(写真の両端に3ミリ程の赤線が出ている)

ギャップ調整を数回行うも解消せず。

勿論印刷用紙は写真用紙を使用    

 ご回答よろしくお願い致します。

専門家:  DKK2002 返答済み 6 年 前.
追加のご質問をいただきました。

新たな問題が発生したとのこと,お悩みのことだと思います。

今回の症状も先ほどご紹介させていただいたページに挙げられている症状の中には含まれていないものだと思います。

これ以上の解決のヒントを差し上げることはここでは難しいように思えます。やはりメーカーの専門的なサポートをご利用になることをお勧めいたします。下記リンクより,電話またはメールの問い合わせ先をご覧いただけますのでよろしくお願いします。

http://www.epson.jp/support/inkjet/info.htm
質問者: 返答済み 6 年 前.
再投稿:回答の質.
お金を取る以上は責任を持って問題解決をするべきと思う。
問題解決が出来ないからメーカーに聞けとは何事だ。無責任もはなはだしい
こんな回答では料金返却を要望する。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 年 前.
まずご理解をいただきたい点ですが,文章のみのやり取りではサポートの限界があること,また完全に問題を解消できるという保証はないこと,まして,機械自体に問題がある可能性がある場合は解決する見込みも低いことをお考えください。

お支払い金額の払い戻しのご希望に関しては,回答者からの手続きはシステム上不可能ですので,ご自身で直接Justanswerにご申請ください。下記ユーザーヘルプページをご覧ください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/node/581


お役に立つことができず残念です。