JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6143
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコン起動後、マウス、キーボードが反応しない。

質問者の質問

パソコン起動後、マウス、キーボードが反応しない。

投稿: 5 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

マウスとキーボードの接続方法は有線でしょうか,無線でしょうか?もしメーカー製のパソコンであれば,メーカーと型番をお知らせいただければ助かります。

有線接続の場合は,直接USBにてパソコンに繋いでおられるのでしょうか?間にUSBハブを挟んでいたり,またマウスをキーボードを経由して繋いだりしておられるでしょうか?

無線接続の場合は,電池切れということも考えられますが,電池の交換等もお試しいただければと思います。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
その後,問題は解決なさったでしょうか?

今後のためにも,結果をお知らせいただけるなら大変ありがたく思います。

うまく問題が解決されることを願っております。
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

遅れてすいません。

マウスとキーボードは有線接続です。

直接USBに接続しています。

DELLのDIMENTION9150というPCです。

まだ解決していませんが、買い替えたほうがよいのではとおもっt

質問者: 返答済み 5 年 前.

遅れてすいません。

マウスとキーボードは有線接続です。

直接USBに接続しています。

DELLのDIMENTION9150というPCです。

まだ解決していませんが、買い替えたほうがよいのではとおもってます。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございました。

二つが同時に使えなくなるというのはあまり考えられないのですが,念のためにプラグを挿すUSBポートを変えてみることなどもお試しください。

マウスとキーボードを購入される前に,もしあれば他のマウスとキーボードも繋いでみて試してみてください。もしかすると本体側の問題かもしれませんので。
質問者: 返答済み 5 年 前.

USBポートは全部試しましたが駄目でした。

他のPCに接続してみましたが、キーボード・マウス共に動きました。

本体の問題だと思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

仰る通り,その可能性が高いですね。

起動直後から動作しない状態でしょうか?もしBIOSを呼び出すこともできなければ,PC本体のハード的な故障だと思えます。BIOSを呼び出すことができるなら,一度設定をデフォルトに戻して再起動してみてください。

それから,もし時間的に余裕がおありでしたら,一度BIOSのアップデートをして問題が解消するか,またシステムをリカバリーして問題が解消するのか,お試しいただくこともできると思いますが,いかがでしょうか?

http://supportapj.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&releaseid=R144761&formatcnt=0&libid=0&typeid=-1&dateid=-1&formatid=-1&source=-1&fileid=192889

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問