JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

PM-D750

質問者の質問

愛用の機種 PM-D750にトラブルが発生しました。
エラーメッセージ  プリンタ内部の部品調整が必要です。
購入店  通販 アスクル    購入日 2008年10月21日
状況は以上ですが、修理可能なのか、修理していただける連絡先を教えてください。
投稿: 6 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  rushqk 返答済み 6 年 前.

質問ありがとうございます。

 

メーカーにてエラーメッセージに対する対応方法についての情報を

公開しております。

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?001859

 

内容からいくと、「廃インク吸収パッド」を交換しないといけない状況みたいです。

ただし、メーカの方での対応は2010年9月で終了しているので

ご自分で対応なさるか、修理業者に依頼するかということになります。

 

エラー自体は「 電源+メンテナンスボタン+停止の同時長押し」で解除できますが

廃インク吸収パッドを交換しない事には印刷物にインクが付着してしまうことになります。

 

ご自分で対処する場合は以下のBlogが参考になります。

http://color12345.blog114.fc2.com/?q=PM-D750

 

http://color12345.blog114.fc2.com/blog-entry-261.html

 

http://color12345.blog114.fc2.com/blog-entry-262.html

 

私のほうでも修理業者を探してみましたが、元になる 廃インク吸収パッドをEPSON側で

保持していないため受け付けてくれるところが無いようです。

 

代わりの品として、上記のブログではダイソーで売っているアブラトルという製品で

対処しているようです。本来の製品よりも頻繁に交換しないといけないようですが、

問題なく動作しているようです。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問