JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6257
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

O Nor

解決済みの質問:

VAIOお引っ越しサポートを、行っていますが、うまくいきません。
引っ越し元、VAIO/ビスタ、引っ越し先、VAIO/Windows7。
引っ越し元のウィルスチェッカー、Norton AntiVirus 2007が、機能しているようです。
両方とも、無線ランは、確実に切断。
引っ越し先のウィルスチェッカーは、間違いなく、切断。
ファイアーオールは、両方とも、無効にしています。
投稿: 6 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 6 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

メーカのサポートの方でも対応いただくことができなかったということで,難しい状況なのだと思います。

まずお断りしておきますが,こちらでも解決するという保証は残念ながらございません。

VAIOお引越しサポートの説明ページを見てみますと,引っ越しの可能な条件が記載されていましたが,こちらはもちろん問題ないということでよろしいでしょうか?(バージョンが異なるかもしれませんが。)

http://search.vaio.sony.co.jp/faq/S0910081067719/

Windows Vista Service Pack 1(SP1)以降
64ビットOSから32ビットOSへのデータ移行はできません。

また,「最終チェックのとこで、NGに」ということですが,データのコピー自体は完了しているということでしょうか?もしかすると,データ自体はコピーはエラーなく完了しているので,それでご利用いただける状態になっているかもしれませんが。

元のパソコンあるいは新しいパソコンの,ハードディスク自体には,物理的な問題はございませんでしょうか?下記のページで方法は解説されていますが,この確認はなさっておられるでしょうか?

http://search.vaio.sony.co.jp/faq/S0609201013761/

サポートの方からもお尋ねいただいている点だと思いますが,トラブルシューティングは下記ページでまとめられていました。上記の問題がないようであれば,やはり一つずつ虱潰しに調べていくしかないと思われます。

http://search.vaio.sony.co.jp/appl/S0911051068897/


DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中