JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6497
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

macOSx 2009 1

解決済みの質問:

macOSx、10,5です。2009年1月ごろ購入しました。調子悪くハードディスクの再インストールをしましたが、立ち上がりません。2週間ほどは調子が良かったのですが、特に写真を扱うと時間がかかったりフリーズしたりしていました。解決方法はあるでしょうか。
投稿: 6 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 6 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「ハードディスクの再インストール」とおっしゃるのは,ハードディスクを新しいものに換装されたということでしょうか?

もし,OSの再インストールという意味でしたら,やはりハード的な問題が生じている可能性が高いです。ハードディスクの不具合や,ファンが壊れたり,埃等が溜まって排熱が上手くできなかったりして問題が発生している可能性があります。

取りあえずすぐにできることとしては,やはりPC本体の清掃です。エアーダスター等を利用して,空気の流れを妨げているものを丹念に取り除いてみてください。もし今までなさっておられなかったなら,ファンにも相当の埃が付いているはずですので,これらも取り除いてください。

機種が分かりませんが,もし上記の件をお試しいただいても改善されないようであれば,やはりメーカー修理をご検討ください。
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問