JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Nobody_1963に今すぐ質問する
Nobody_1963
Nobody_1963, SE
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 318
経験:  SE
60374769
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

- 700

解決済みの質問:

エプソンPM-G700を使用しています。赤いランプが点灯して印刷ができません。インクは全て入った状態です。何が悪いのでしょうか?
投稿: 6 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  Nobody_1963 返答済み 6 年 前.

こんばんは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

ランプですが左から「インクランプ」「用紙ランプ」「電源ランプ」と3つありますが

その点滅しているのは真ん中のランプでしょうか?

それとも他のランプもでしょうか?

ランプの状況を詳しくお教えください。

質問者: 返答済み 6 年 前.

宜しくお願いします。

ランプは左端のインクランプです。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 6 年 前.

インクランプだけですか。

そのランプが点滅ではなく点灯の場合、原因はインクがなくなったか、インクカートリッジがセットされていない、もしくは使用できないインクカートリッジがセットされているかのどれかのようです。

インクはすべて入っているそうなので、もしくするとちゃんと差さっていないのかもしれません。

その場合は再度カチッと音がするまで差しなおすことで解決します。

それでもダメな場合はカートリッジ自体が接触不良などで認識していないのかもしれません。

また、もし純正カートリッジでない場合はEPSONも動作保証はしていないので純正カートリッジに交換してくださいと言われるだけと思われます。

Nobody_1963をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中