JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

2003

質問者の質問

エクセル2003を使用しています。マウスポインターをセルにあてようとすると、動かしたところ全体が反転し、入力は勿論そのページを閉じることも出来なります。この現象は毎回ではないのですが出始めると続発し、その都度ナガオシをしてパソコンを閉じ手います。どのようにしたらこの現象が解消しますか。
投稿: 6 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  rushqk 返答済み 6 年 前.

質問ありがとうございます。

 

OSは何をお使いでしょうか。いつごろから現象は発生しておられますか?

WindowsUpdate,Officeの更新はすべて適用しておられますか?

特にOffice2003のSP3は適用必須です。

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=e25b7049-3e13-433b-b9d2-5e3c1132f206

 

既に更新済の場合、以下の手順でExcelをセーフモードで起動してみてください。

・メニューからCtrlキーを押しながらExcelを起動

・確認メッセージがで出ますので、はいを選んでください。

この状態で継続して使用してみて、問題が出ないのであれば、以下のページの手順2を試してください。

http://support.microsoft.com/kb/883015/ja#2

 

さらに、これでも改善しない場合はOfficeの修復セットアップが必要かもしれません。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問