JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 904
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Acerのノートパソコンです 状態は パワーオンでacerのマークを表示後 すぐに消え後全ての指示に反応しません。

質問者の質問

acerのノートパソコンです
状態は パワーオンでacerのマークを表示後
すぐに消え後全ての指示に反応しません。
投稿: 28 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  pcnakado 返答済み 28 日 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

状況確認のため、パソコンの型番、現在のOSはご記載いただきますようにお願いいたします。

記載されておられる内容の意味がよく理解できませんが、OSが起動できない状態だということでしょうか。

もう少し具体的かつ詳細に状況をご説明いただけますか。

別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として、用意されているもので、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、いつでも対応可能というものではございません。
有効期限があるため、事前にご希望をお伝えください。有効期限が期限が切れてしまうと再申し込みはできませんので、ご注意ください。

質問者: 返答済み 28 日 前.
22411;番は不明です、ただpc裏面に E1-531-H82C とあります、
OSが起動出来ない状態です。
専門家:  pcnakado 返答済み 28 日 前.

安心リモートサポートはパソコンをりもーこサポートするものですので、パソコン自体が正常に起動していなければ、利用することはできませんので、この度は対応することはできません。

OSが起動することろまで進んでいませんので、システム障害や故障の可能性が高い状態ですので、パソコン内のデータに関しては、復旧できない可能性もございます。

まずは、バッテリーを取り外すことができる機種であれば、バッテリーを取り外してください。
同様にUSB機器など増設されているものがあれば、マウスを除いてすべて取り外してください。

Acerであれば、「F2」キーでBIOS画面が起動できると思いますので、まずはBIOSが正常に起動できることを確認してみてください。

BIOSが起動できないようであれば、マザーボード、メモリ、CPUのいずれかの故障です。修理が必要な内容となりますので、ご購入された販売店いご相談いただいたほうがよろしいでしょう。

BIOSが起動できるようであれば、ハードディスクが正常に認識できているかを確認してください。

IT・インターネット についての関連する質問