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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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メルマガ等で送られてくるURLにリンクすることができなくなっています。アップデートした後にそうなりました。windows

解決済みの質問:

メルマガ等で送られてくるURLにリンクすることができなくなっています。アップデートした後にそうなりました。windows10です。マイクロソフトエッジを使っています。エッジだとメールは入りますがネット接続できないようです。解消するにはどうしたやよいか教えていただけますか。グーグルクロームだとネット接続できます。しかし初めからメールはエッジに入る設定でした
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「初めからメールはエッジに入る設定でした」ということですが,EdgeはメールソフトではなくWebブラウザーです。恐らくWebメールをご利用なのだと思いますが,別のEdgeにメールが入ってくるわけではなく,WebメールのページをEdgeでご覧いただいているという事になります。標準で利用されるブラウザーがChromeかEdgeかという事になりますが,Chromeを入れられたのであれば,そちらが標準のブラウザーに設定されているのではないかと思われます。

もしEdgeを標準のブラウザーになさりたいのであれば,スタートメニューから設定を開き,「アプリ」の「既定のアプリ」を開いて「Webブラウザー」の項目をEdgeに切り替えてください。

また,インターネットの設定を一度リセットしてみることもお試しください。スタートメニューの「Windows 管理ツール」から「コントロールパネル」を開いていただき,表示を「大きいアイコン」か「小さいアイコン」に切り替えてください。「インターネット オプション」を開いてください。(IEを開き,右上の歯車アイコンから「インターネット オプション」を開いていただいても結構です。)その開いた画面の「詳細設定」タブからリセットを実行していただけます。これで従来のIE(Internet Explorer)とEdgeの両方の設定がリセットされますので,それで問題が解消できるかもお試しください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
Edgeが標準で入っていたのでChromeへかえました。取りあえずはこれで様子を見てみます。Edgeの方が早いと聞いていたのですが、ほとんど変わらないように思います。もう一つのご提案もしばらく様子を見てから試してみます。突然このようになったことに何か原因がありそうでしたらご教示ください。ありがとうございました。今回初めて利用したためお聞きしたいのですが、毎月の請求の中にリモートサポートサービス料金500円がありますが、これは利用料だけで相談料は別という事でしょうか。またサポートサービスの体験利用などのキャンペーンもしているようですが、これと毎月支払っているサポート料金の関係はどうなっているのでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

様子をご覧になられるということで承知しました。もしこれで一段落ということでしたら,こちらのページ上に,顔のマークの5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。やり取りを終えていただくためにはこのお手続きが必須となります。これはショッピングサイトやオークションサイトの評価システムのような任意のものではございません。プラスのご評価をなさっていただいて初めて,既にお支払いいただいている質問料金から回答者に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。

解決されたかどうかではなく,回答の内容の正確性や当方の対応等をご評価の対象としていただければと思います。「マイナス評価」というのは,「解決できない」あるいは「期待していた回答ではない」という意味ではないことをご理解いただければ幸いです。マイナス評価をなさろうと思われる場合は,その理由をまずお知らせください。ご不明な点等がまだございましたら,ご遠慮なくお尋ねください。

こちらのページでは,ご投稿いただいた専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご質問やご要望には対応できないことになっておりますので,以下のリンク先のページをご覧いただいて,ご自身でユーザーサポートまでお問い合わせ願います。フリーダイヤル,フォーム,メールのいずれかをご利用いただけます。

ユーザーサポートについて
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

どのブラウザーが早いかというのは,利用するサイトにもよります。機能や見た目,使い勝手等いろいろとブラウザーにより違いありますので,ご自身にあったものをご利用いただければそれで良いと思います。原因等は申し訳ないですがこちらでは不明です。リセットはなさってみていただいたのでしょうか。

DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 30 日 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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