JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 976
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

ノートパソコンの電源を入れた際、いつもパスワードを入力して立ち上げるのですが、使用中にうっかり充電が切れてしまい、再度立

解決済みの質問:

ノートパソコンの電源を入れた際、いつもパスワードを入力して立ち上げるのですが、使用中にうっかり充電が切れてしまい、再度立ち上げようとしたところ、パスワードを入力後に
McAfee Endpoint Encryption
エラーEE050014
ファイルアクセスエラーです
というメッセージが出まして、OKを押すと動かなくなってしまい立ち上げることができません。
どうしたらいいでしょうか。仕事が残っておりとても急いでいます。
投稿: 28 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  pcnakado 返答済み 28 日 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

起動前認証でエラーが発生してログインできない場合の対処法
https://kc.mcafee.com/corporate/index?page=content&id=KB80313&viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

上記サイトに解決策の記載がありますが、このソフトは、一般個人向けではありませんので、会社のシステム担当にご依頼いただかなければ解決できない障害ではないかと思います。
McAfee Endpoint Encryptionに関しては、セキュリティの観点から、一般的な設定では、社員が設定を操作できるようにはなっていないのが普通です。

改善方法は上記サイトの通りですが、システム担当が24時間常駐しているような会社でなければ、今日のことにはならないと思います。
明日改めてシステム担当者に対応をご依頼になられたほうがよろしいかと思います。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。

なお、評価の制度は、専門家の回答のレベルの高さを評価していただくものです。
評価の制度は、回答を行っている専門家の回答内容が的確かどうかであり、問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として、用意されているものです。
評価によって質問者に負担が発生することもありません。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準に、質問を終了される際にご登録ください。
また、マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録を行われる場合は、不満に思われる内容と合わせて、質問を継続するために必要な情報をご記載いただきますようにお願いいたします。

安心リモートおサポートをご希望の場合には、事前にご希望をお伝えください。予告なく申し込みされましても対応できるとは限りません。有効期限がありますので、期限が切れてしまうと再申し込みはできませんので、ご注意ください。

質問者: 返答済み 28 日 前.
25552;示いただいたサイト内に、解決策として、Emergency Bootを実施してくださいとあるのですが、これは具体的にどうすればいいのでしょうか?これをすると直りますか?
仕事といっても自宅で個人的にしているものなので、自分で何とか解決しないと困るんです‥‥
専門家:  pcnakado 返答済み 28 日 前.

Emergency Boot に関しても、リカバリーガイドや実行する手順の記載がサイト内に用意されています。
そちらをご確認ください。

個人向けソフトではありませんので、詳細な対応方法を把握しているわけではありません。
ご不明点は、下記お問い合わせ窓口にお問い合わせください。

お問い合わせ
https://www.mcafee.com/jp/about/contact-us.aspx#ht=tab-techsupport

質問者: 返答済み 28 日 前.
12371;ちらのサイトは確認済で、緊急を要することだったので質問したのですが、やはり結局はわからないということですよね‥‥‥満足のいく回答は得られなかったということで終わりにさせていただきます。ありがとうございました。
専門家:  pcnakado 返答済み 28 日 前.

質問を囚虜されるのであれば、評価の登録を思って終了となりますが、マイナスの評価は質問の継続となります。

なお、評価の基準は問題の解決ではありません。

問題が解決していなくても質問を終了されるということであれば、結論を得られたとして評価をご登録いただくものとないますのでご注意ください。

pcnakadoをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問