JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6130
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ファイナルパソコン引っ越しでハードディスクに保存した後、パソコンを再セットアップしたらNECのソフトが全て消えてしまいま

解決済みの質問:

ファイナルパソコン引っ越しでハードディスクに保存した後、パソコンを再セットアップしたらNECのソフトが全て消えてしまいました。necのソフトの再インストールはできないのでしょうか。教えてください
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

NECのパソコンをご利用のようですが,正確な型番もお知らせください。「パソコンを再セットアップ」というのはどんな手順でなさったのでしょうか。ご利用のWindowsのバージョンもお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
22411;番はPC- NS750BAG-E3 で、Windows10 を使っています。NECのLavieアプリナビを使いました。ソフトが消えているのでよく分かりません。 NECのプリインストールソフトは再インストールできるのか知りたいのです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

モデルについては把握できました。アプリが消えたという事ですが,アプリの再インストールもLavieアプリナビから行なっていただくことになります。以下のページをご参照ください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018348

質問者: 返答済み 1 月 前.
Lavieアプリナビそのものが消えてしまったのです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

最初にお尋ねしたのですが,「パソコンを再セットアップ」というのはどんな手順でなさったのでしょうか。Windows10の回復という機能をご利用になられたのであれば,Lavieアプリナビも含めてすべてのアプリが消えてしまいます。その場合は「再セットアップ」という手順を利用して,ご購入時の状態に一度戻していただくという事になります。

質問者: 返答済み 1 月 前.
Windows 10 の回復という機能を使って購入時の状態に戻すという方法でしたように思います。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

先にお伝えした通り,その手順であればすべてのアプリが消えてしまいます。取扱説明書をご覧いただいて再セットアップをなさってください。

再セットアップをなさるとWindows8.1の状態になりますので,そこからまた10へアップグレードしていただくことになります。アップグレードをするためのツールは以下のページからダウンロードしてください。

Windows10のMediaCreationToolダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございました。ご指示のとおり やってみたら再セットアップできました。今、データの引っ越し作業をしています。本当にありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

それは良かったです。

もしこれで一段落ということでしたら,こちらのページ上に,顔のマークの5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。

DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

IT・インターネット についての関連する質問