JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6376
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

先ほど質問の途中で、変な所をクリックしたらしく、フリーズしてしまいました。DVD書き込みの件で質問を始めたのですが、DV

解決済みの質問:

先ほど質問の途中で、変な所をクリックしたらしく、フリーズしてしまいました。DVD書き込みの件で質問を始めたのですが、DVDの書き込みができなくなり、色々試してみてもうまくいかず、
USBのBDドライブを購入し、つないでみましたが、それもうまく認識せず、途方に暮れています。
相談に乗っていただければ幸いです。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。初めてのご投稿でしょうか。

パソコンのメーカーと型番,Windowsのバージョンもお知らせください。またご購入になられたBDドライブの製品情報もお知らせください。内蔵のドライブがご利用なれないということで,外付けのドライブを買われたのでしょうか。認識もされないということですが,ドライブをPCに繋ぎ,ディスクをセットされてもエクスプローラー上で表示されないのでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
PCは富士通ESPRIMO WH77/W 型番はFMVW77WBです。
Windows10を使っています。
購入BDはLogitecのLBD-PUD6U3Vです。
PCにUSB3.01につないだところ、PCが認識してくれないようです。(ACアダプターを使用)
ディスクを入れてもエクスプローラー上に表示されません。(厳密にいうと、たまに表示され、すぐに消えるという状況です)
以上でよろしいでしょうか?
これから、外出しなければいけないのですが、今後は、どのようにすればよろしいでしょうか?
初めての質問なので要領がよくわかりませので、よろしく、お願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内となります。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,当方は本来の業務の関係でリモートサポートはお引き受けしておりません。こちらのページ上でのやり取りであれば折を見て回答をさせていただきますが,どうしてもリモートサポートをご希望という事であれば,一旦当方は失礼させていただき,他の専門家の対応をお待ちいただくことになります。どうさせていただきましょうか。

ご利用の製品や状況については把握できました。ただ,認識されないという問題については,USBポートを他のポートに繋ぎ変えてみてくださいという事くらいしかご案内のできることはなさそうです。他のPCにそのドライブを繋いでみていただき,そちらでは問題が起こるか起こらないかのご確認もなさっていただけるとは思います。ドライブ側の問題か,PC側の問題かを切り分ける必要はあります。

ご返信はご都合の良い時で結構です。こちらも,いつでも返信ができるという訳ではございません。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12522;モートサービスについては、よく、わかりました。
USBポートが4つあり、USB2.0にもつないでみましたが、同様でした。
他のPCが手近になく、試すことができません。
できれば、内蔵ドライブのほうで解決できればありがたいです。
なお、内蔵ドライブはBDの読み込みやムービーの閲覧は普通にできます。
よろしく、お願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

外付けドライブの件は一旦保留ですね。

内蔵ドライブでDVDの書き込みができないという事ですが,書き込みソフトは何をご利用になっておられるのでしょうか。またディスクはどの製品を使っても同じでしょうか。何かエラーメッセージが表示されていれば,その内容と表示されるタイミングをお知らせください。いろいろとお試しになられたということですが,その内容も可能な範囲で教えてください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12477;フトは「Corel VideoStudio X9」とwindowsでのエクスプローラのBDドライブから書き込みを行うソフトです。
エラーメッセージは、「書き込み中にエラーが発生しました。ディスクの速度が合わないので、他のディスクでお試しください」というようなメッセージだったと思います。ディスクはMaxellをおもに使っており、3種類のディスクを使ってみましたが、結果は同じでした。
なお、書き忘れましたが、フォーマットを行っても、「Windowsはフォーマットを完了できませんでした」という、
エラーメッセージが出ます。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

承知しました。以下のページでこちらのアップデートプログラムが提供されていますが,こちらは適用していただいて最新の状態になさっていただいているでしょうか。まただでしたら,まずはこちらの適用をお試しください。

https://www.videostudiopro.com/jp/support/updates/#vsp-version-tab=1

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26368;新の状態になっているようです。
ちなみに、バージョン情報を見ると、Corel VideoStudio 19.7.0.12(64bit Ultimate)となっています。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26360;き忘れましたが、同じPC、同じDVDディスクで、5月まではエラーもなく、書き込みができていました。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

承知しました。

「書き込み中にエラーが発生しました。ディスクの速度が合わないので、他のディスクでお試しください」というエラーについてですが,VideoStudioの書き込みの環境設定で,書き込み速度の設定をご確認いただいてもよろしいでしょうか。ドライブとディスクの双方が対応している書き込み速度に設定していただく必要があります。もし自動となっているようなら,手動で適切な速度を選択してみてください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12487;ィスクは1~16倍対応となっており、VideoStudioの書き込み速度は最大となっています。
なお、速度のエラーメッセージは、エクスプローラーからの書き込み時で出るメッセージで、VideoStudioの時は
「予想外のエラーが発生したため、プログラムを中止します」というメッセージです。
言葉足らずで、すいませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

承知しました。

ドライブの方は何倍速までの対応なのでしょうか。一度手動で16倍速,あるいはそれより低く設定してみて,エラーが出るかどうかをご確認いただけないでしょうか。

「予想外のエラーが発生したため、プログラムを中止します」というメッセージですと,なかなか原因が掴めませんね。一度リカバリを実行していただいた方が,試行錯誤を繰り返すよりは早くて確実かもしれません。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12431;かりました。8倍速で実施してましたが、同じ結果でした。
確かに、おっしゃる通りリカバリーをしたほうが良いかもしれませんね。
検討してみます。長時間にわたり、ありがとうございました。
丁寧な対応をしていただいたので、満足しました。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

解決に至らず残念でしたが,ご理解をいただきありがとうございます。

もしこれご評価をいただけるということでしたら,こちらのページ上に,顔のマークの5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。

DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
35413;価欄が、機能しないのですが、どうすればいいですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

今ご評価をいただけるように設定いたしました。ページを再度更新していただいてもよろしいでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

IT・インターネット についての関連する質問