JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6385
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

以前から使用していたHOKUHOKU(Windows7)をWindows10にバージョンアップした後でインストールしまし

解決済みの質問:

以前から使用していたHOKUHOKU(Windows7)をWindows10にバージョンアップした後でインストールしましたら画面がかたまり作動しなくなりました。その後どうにか動くようになりましたが、速度が非常に遅くなりました。機種はFMVA77HWGです。どうすればいいでしょうか?
またハイブリッドPCということで購入したのですが、ドライブDを主に使いたいのですが、どうすればいいでしょうか?
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お使いの製品については,メーカーである富士通の方でWindows10へのアップグレードがサポートされていない製品となります。国内メーカーの製品であれば,どのメーカーでも大抵は2013年春以降のモデルがアップグレード対象製品と位置付けられています。(DellやLenovo等の海外メーカーは別です。)

それで,ご利用のPC向けのWindows10用のドライバー類がメーカーから提供されていませんので,今後もそのことが原因で予期せぬ不具合の生じることがあり得ます。「速度が非常に遅くなりました。」というのもそのためです。折を見て,データのバックアップを取っていただき,リカバリをなさっていただいてご購入時の状態に一旦戻されることを強くお勧めいたします。Windows7であれば,当面は現役のOSとして十分ご利用いただけます。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

IT・インターネット についての関連する質問