JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6376
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

コントロールパネル>アクションセンター>バックアップ」で、毎週、自動でバックアップをとっています。

質問者の質問

コントロールパネル>アクションセンター>バックアップ」で、毎週、自動でバックアップをとっています。
月1回の完全バックアップでもないのに、本日の日付のCDを入れるよう、メッセージがでましたので、
おかしいとは思いましたが、メッセージ通りのCDをいれますと、バックアップの処理は、正常終了しました。
が、その後メッセージが出てきて、意味がわからないし、どのように対処してよいかがわかりません。
ド素人にもわかるように、教えてください。
参考までに。
先週、TVチューナーの無いPCで、「1SEGのTVが見られる」という、ソフトを入れました。
これが、上手く動いてないので、これが原因かなとも思うのですが・・・。
正常終了後に出てきたメッセージは、下記のとおりです。
「アクションセンター画面」
最近のメッセージを確認し、問題を解決する。
確認が必要な問題が検出されました。
セキュリティ(S)
メンテナンス(M)
バックアップ設定を確認する。
コンピュータが過去のある時点の状態に復元されました。
このため、バックアップ設定が最新の状態でない可能性があります。
Windowsバックアップに関するメッセージを無効にする。
ここで、オプションボタンを押してみると、次のような画面になりました。
「Windowsバックアップ:トラブルシューティングオプション画面」
バックアップ設定の確認
コンピュータが以前の状態に復元されています。
このため、バックアップ設定が最新の状態でない可能性があります。
バックアップ設定の変更(C)
現在の設定を維持(K)
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

回答をお待たせしました。

何のソフトか詳細が不明ですが,仰る通りそのソフトを入れられたことが原因で不具合が起きたとWindowsが判断し,その前のシステムの状態に復元されたものだと思われます。恐らくそのソフトがインストールされる前の状態に戻っているのではないかと思われます。この件に関しては特に何も行なっていただくことはないと思います。

最後の部分は「現在の設定を維持(K)」を選択されていて問題ないはずです。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

上記の回答内容をご確認,また実行なさっていただいた結果や状況については,ご都合の良い時で結構ですので必ずお知らせください。回答を差し上げても,ご返信がない状態でやり取りが終わってしまうケースが多くございます。うまくおできになれなかったり,ご不明な点があったりした場合は,マイナス評価ではなく,さらにご質問をなさってください。うまくおできになれるよう願っております。

IT・インターネット についての関連する質問