JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2054
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

4月5日に次の質問をした者ですが,この問題は解決しました.

質問者の質問

4月5日に次の質問をした者ですが,この問題は解決しました.
4月5日の質問の内容:メールアドレスを変更したのですが,変更前に持っていたアドレス帳のアドレスを引 き継ぎたいのですがどうしたらいいのですか.
結局,変更ではうまくいかなかったので,当該パソコンのもっているアドレスを削除して,新たにアドレスを設定するという作業をしました.それで,新たにアドレスは設定されました.
しかし,次の問題が発生しました.
問題:当該パソコン画面に常に(メールを使わない時も)「ユーザー名とパスワードを入力してください.」というメッセージがでます.消去してもすぐに同じメッセージが出ます.
前回の「質問に対しては回答ができなくて失礼しましたが,よろしくお願いします.
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

このご質問に関連する質問が見当たらない為、重複するかもしれませんが、まずは確認させてください。

・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013

・変更前と変更後のメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.plala.or.jp,outlook.jpなど

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
outlook2007
hirokenkyou.jp以上です.
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

メールアドレスの変更をされたとの事ですので、ひょっとすると送信トレイに以前のメールアドレスで送信し損ねたメールがあるのではないでしょうか?

あるいは、以前のメールアドレスの設定が残っているようでしたら以下でご説明している、アドレス帳の移行を行ってから、

除して頂き、Outlookを再起動すれば解決するかと思います。

アドレス帳の移行については、下記の手順を参考に一度エクスポートをして、インポートしてみてください。

http://blog.goo.ne.jp/pc_college/e/0851830e2bac565bf84fb674bdd67ff6

いかがでしょうか?

本件で他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。

それではよろしくお願い致します。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    848
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    467
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
  • /img/opt/shirt.png instructor83 さんのアバター

    instructor83

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    354
    MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
 
 
 

IT・インターネット についての関連する質問