JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2517
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

4月5日に次の質問をした者ですが,この問題は解決しました.

質問者の質問

4月5日に次の質問をした者ですが,この問題は解決しました.
4月5日の質問の内容:メールアドレスを変更したのですが,変更前に持っていたアドレス帳のアドレスを引 き継ぎたいのですがどうしたらいいのですか.
結局,変更ではうまくいかなかったので,当該パソコンのもっているアドレスを削除して,新たにアドレスを設定するという作業をしました.それで,新たにアドレスは設定されました.
しかし,次の問題が発生しました.
問題:当該パソコン画面に常に(メールを使わない時も)「ユーザー名とパスワードを入力してください.」というメッセージがでます.消去してもすぐに同じメッセージが出ます.
前回の「質問に対しては回答ができなくて失礼しましたが,よろしくお願いします.
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

このご質問に関連する質問が見当たらない為、重複するかもしれませんが、まずは確認させてください。

・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013

・変更前と変更後のメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.plala.or.jp,outlook.jpなど

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
outlook2007
hirokenkyou.jp以上です.
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

メールアドレスの変更をされたとの事ですので、ひょっとすると送信トレイに以前のメールアドレスで送信し損ねたメールがあるのではないでしょうか?

あるいは、以前のメールアドレスの設定が残っているようでしたら以下でご説明している、アドレス帳の移行を行ってから、

除して頂き、Outlookを再起動すれば解決するかと思います。

アドレス帳の移行については、下記の手順を参考に一度エクスポートをして、インポートしてみてください。

http://blog.goo.ne.jp/pc_college/e/0851830e2bac565bf84fb674bdd67ff6

いかがでしょうか?

本件で他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。

それではよろしくお願い致します。

IT・インターネット についての関連する質問