JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1078
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

ある時ダウンロードした[Express

質問者の質問

ある時ダウンロードした[Express Zip]お試し版を削除しましたら、Internetが繋がらなくなりました。使用環境はソフトバンクのルーターからバッファローの無線ルーターを通した室内無線ランです。
「ワイヤレスネットワーク接続」に入ると、接続ボタンがオフになっているので、そこをクリックしてオン(青色に変化)にしますが、実際には変更されていないようで、タスクバーの接続状態を示す電波状況のアイコンには×印がついたままで変更できません。また、画面を新たにして、戻ると、ボタンはふたたびオフになっています。
解決策を教えてください。
尚、このお試し版は「コントロールパネル」にアクセスしようとするとかならずこのダイアログボックスが
出てきて、コントロールパネルへのアクセスが邪魔されまてできません。購入に誘導されるような仕組みになってます。私は購入せずに削除しました。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

無線LANのスイッチには、ソフトウェアスイッチと物理スイッチの2種類がございます。

物理スイッチが有効になっていなければ、OS上でのソフトウェアスイッチを有効にしても無線は利用することができません。

ご利用の機種が分かりませんので、物理スイッチがどこになるのかは分かりませんが、何かのきっかけで当たってしまい、スイッチがオフになっていしまわれたのではなかろうかと思います。

パソコン本体の周りを確認していただき、スイッチがないかを知れべてみてください。

機種型番をご記載いただくとこで調べることができる場合もあります。

なお、質問が完了いたしましたら、評価のご登録にもご協力いただきいますよう、合わせてお願い申し上げます。

また、お問い合わせに対する確認にも時間を要するだけではなく、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

IT・インターネット についての関連する質問