JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 894
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10の攻勢をかわすために、購入先のヤマダ電機のスタッフの力を借りました。

質問者の質問

windows10の攻勢をかわすために、購入先のヤマダ電機のスタッフの力を借りました。
データをバックアップしてもらった内のfgl拡張子で処理された「筆ぐるめ」を開けません。
ために、年賀状の宛名ファイルを使うことが出来ず、困っています。
fgl拡張子を開けるには、どうしたらよいでしょうか。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  nakayama 返答済み 9 ヶ月 前.

こんにちは。内容拝見しました。

Windows10の攻撃をかわすためという部分は、どういう状況なのかわかりませんが、fglの拡張子が開けないのは、お使いのパソコンに筆ぐるめがインストールされていないと開けませんので、筆ぐるめをお持ちであればインストールしてみてください。

インストールすると、fglのアイコンにマークがつき開ける様になると思います。

ご不明点が御座いましたら、お問合せ下さい。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
31558;ぐるめVer-19をインストールしました。
旧バージョンのデータ取得に失敗しました。
2016年7月11日に、ヤマダ電機スタッフにバックアップしてもらったデータを開こうとしますが出来ません。
たとえば、FgwAGrp:マイ住所録:%USER_ADDRESSBOOKS%\\Group00が開きません。
専門家:  nakayama 返答済み 9 ヶ月 前.

御連絡ありがとうございます。ヤマダ電機で、どういう風にバックアップをとったかがわからないのですが、下記のアドレスに記載されている方法で出来ないでしょうか?

また、上記アドレスで記載されている内容を見る限り、

たとえば、FgwAGrp:マイ住所録:%USER_ADDRESSBOOKS%\\Group00が開きません。 最後の部分が、Group00.fgaでないといけないような気もしますが

一旦、お試しください。

https://fudegurume.jp/fgw/question/faq/qa_99_1010102.html

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12372;指導いただいた「筆ぐるめ24のQ&A」にチャレンジしましたが、うまくいきません。
データのあり場所は、Owner▷Documennt▷筆ぐるめ▷DataBase▷Group00で間違いないと思いますが、ご指摘の「.fga」が付いていません。
専門家:  nakayama 返答済み 9 ヶ月 前.

御連絡ありがとうございます。

リモートサポート御希望とありますが、現時点で、リモートサポートで改善するお約束は難しく、実際に御質問者様からのやり取りの中で、改善できる方法を御案内させていただいていますが、できましたら、データのバックアップをしてもらったヤマダ電機へパソコンを持って行ってもらって、対面でデータのインポートしてもらった方が、安全で確実かと思います。

よろしくお願いします。

IT・インターネット についての関連する質問