JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1078
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

NECパソコン、Windows10を使っております。

質問者の質問

NECパソコン、Windows10を使っております。
DVD-ROMを挿入しても作動しなくなりました。どうすればいいですか?
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

状況確認のため、もう少し詳しくお教えいただけますでしょうか。

元々ご利用になられていたにもかかわらず、利用できなくなったということであれば、DVDドライブの故障の可能性が高いということになるでしょう。
別のOSからアップグレードされていた場合には、アップグレード後に正常に動作していたのかによっても条件が変わりますが、元々どう咲いていたということであれば、故障の可能性が高いと言わざるを得ません。

保証が効くのであれば、修理されたほうがいいと思いますが、アップグレードされている状態の場合、メーカーでアップグレードをサポートしている機種は非常に少ないため、リカバリーされる可能性もございます。
データは必ずバックアップの上で修理依頼されたほうがよろしいかと思われます。

保証が既に切れている場合には、修理に出されるより、USBせつぞくようのDVDドライブを別途ご用意されたほうが、コストに関しても安くなりますし、新品となりますので、保証もついてきますので、そうされた方が、メリットがあると思います。

現在のご利用環境が分かりませんので、見当違いの回答を行っている場合もございます。

ご記載いただく情報に関しましては個人情報を含めることなく、ご利用になられている機種やOS環境を含め、障害の情報などが詳しく分かるようにご提供ください。
エラー画面などでは、可能な限り省略されずご記載いただきますよう、ご協力ください。

質問が完了いたしましたら、評価のご登録にもご協力いただきいますよう、合わせてお願い申し上げます。

なお、お問い合わせに対する確認にも時間を要するだけではなく、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

IT・インターネット についての関連する質問